※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを買い揃える準備中で、ベビーカーについて悩んでいます。ピジョンのプレミージュとアップリカのラクーナビッテで迷っています。プレミージュの口コミを教えていただける方いますか?

いつもお世話になってます🤗
そろそろ赤ちゃんグッズを買い揃えはじめ、ベビーカーも吟味中です。生まれてから実際子供をつれて買いに行こうかとは思っていますが…
父親が初孫フィーバーで色々調べ倒しており(笑)ピジョンのプレミージュ?をどうかと勧められています。
わたしは現段階でまだ吟味できていないのですが、どうやらアップリカのラクーナビッテが人気と聞き、プレミージュかラクーナビッテにしようかと思っています。
プレミージュの口コミが少なく、もし使っている方がいらしたら使い心地、メリットやデメリットを教えてください❤️

コメント

ゆかねぇ様

使われる用途によって違ってくると思いますよ。
旅行好きなら歩行性、近場使い電車などを使用するなら軽量ベビーカー。ただ赤ちゃんが重くなるにつれてラクーナが軽いので赤ちゃんの重りで舵が利きにくくなりますけど(; ´ω`)
今ラクーナ限定色出てるし人気ですよねぇ。

• いずむ

いずむ

軽ければ軽い方がダントツいい!と思っていましたが、盲点でした…😳💦
    生まれてから、実際に赤ちゃんを乗せて操作して自分が操作しやすい重さのものを見つけようと思います🌟

• 10月27日
nkc

こんにちは。
実際お店でみてみるのが一番だと思いますよ!
機能、重さ、幅の大きいもの普通サイズのもの、買い物カゴ入るもの…色々ありますが生活スタイルによって重要視する項目が違います。

私もアップリカとピジョンで悩みに悩んで店で4回くらい吟味してから生後2ヵ月でやっと買い、今大活躍しています。
買ったのはピジョンなんですが、大きいシングルタイヤに加えオート4輪で動かしやすいです。
荷物入れがそこそこ大きいのでママバッグはスポッと入ります。ただし買い物カゴまでは入らないのが残念です泣
その点アップリカ社は、オプティアというシリーズ以外は下の荷物入れが入れにくいという声が多いです。
ベビーカー押しながら荷物持つと結構疲れますよ。
でもデザイン可愛くていいですよね。。

• いずむ

いずむ

荷物入れ、最近のものはどれも大きく同じと思ってましたが、それぞれに使いやすさや大きさがあるんですね😳
    以前ちらっとベビーカーコーナーを覗いた時、そこまではみていませんでした💦
    車がないので、荷物入れは大きな方がいいのでそこも重視してみます😍

• 10月27日
gu_chan✼

ラクーナビッテ使ってます👶🏻💡
デザインも可愛くて機能性も良いので気に入ってます(^^)🎶

でも人気だからかどこに行っても誰かしら使ってます!
旦那さんも私も人と被るのがあまり好きでないので、そこだけちょっと後悔してます😂

• いずむ

いずむ

街中ですれ違うママさんのベビーカーをみていても、どれがどれやらイマイチわかってませんが…実際に自分が吟味して購入すると、どこの社の何かがわかるようになるんですね😚
    人とかぶらないものとなると、芸能人が使っているような大きめのバギー?とかになりますよね…被っても仕方ないから、身近なものでいいものを選ぼうと思います😋

• 10月27日
ゆ

絶対!に生まれてから買うべき。
生地も子供次第になりますよ。
かぶれるかもしれないし肌が弱いと・・・
なのでとりあえずオムツと新生児服 とか後は参院で用意しろって言われたものだけ購入すべき。

• いずむ

いずむ

生地もそれぞれに違いがあるんですね😳‼️
    どれもかぶれないよう対策しているものと思っていましたが、やはり個々に合う合わないがありますよねぇ…
    生まれてからじっくり選んでみようと思います🙈

• 10月27日