※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

息子が鼻水と咳が出たため、コロナ陽性者との接触があるか病院にかかりたいが、普通の小児科は受けられるでしょうか?保育園は通常通りです。

息子の通ってる保育園でコロナの陽性が出ました。
その方は子供と先生達との接触があまりなく保育園自体は保健所の判断で通常通りです。
そこで、ここ2、3日で息子が鼻水と咳が出たしたので病院にかかりたいのですがこのような場合普通の小児科はかかれないのでしょうか?
病院にも確認の電話はしますがまだ受付け前なので疑問に思って質問させていただきました!よろしくお願いします

コメント

ママイ

病院の判断によると思います💡
うちじゃ無理ですってところもあってもおかしくないし、みるけど別室で待機してもらいますっていうところ、車だったら車内でまず検査受けてからってところもあると思います。

はじめてのママリ🔰

普通の小児科にかかれるとおもいます!同じ状況で最初に病院に電話かけて、私は病院着いたらまた電話くださいって言われて、着いたら看護師の方に別部屋に案内されました!
熱があったのですが、診てもらったら間違いなく中耳炎だったので帰りはいつも通り受付通って帰れました!

ゆみママ

ほんと、病院によりますね💦
濃厚接触者となっていないなら普通に診てくれるってところもありますし、念の為別室で隔離の場合もあります。
断わられる事はそうそうないと思いますが、うちの近くの小児科なら電話受信でとか言いそう😓

みりん

皆さまありがとうございました☺️
病院に電話して対応してもらえました!🧡