※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳児です。1ヶ月咳が出続けることありますか?熱は一回も出てなく、最初…

5歳児です。
1ヶ月咳が出続けることありますか?
熱は一回も出てなく、最初小児科でみてもらって、抗生物質と咳止め飲んで良くなったら、
鼻水でてきて耳鼻で副鼻腔炎で1週間また抗生物質飲んで良くなったらまた咳出始め、また抗生物質と痰をとる薬を1週間飲んで良くなってる途中なのに、また朝から咳が出始めました、、こんなに続くって初めて事なんですがなんかの病気なのか流石に薬に飲みすぎて、、かわいそうになってきました、、なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じ感じで、呼吸器科専門の所行ったら喘息でした💦
私ももっているので遺伝かもねと言われました。
あとアレルギー検査したら猫も反応出て、飼っているので季節の変わり目とかは咳出ますのでその都度薬貰いに行ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抗生物質ずっと飲んでるのに効かないし、なんだろって感じで😿
    耳鼻科で副鼻腔炎って言われればそうなのかなぁと思ったけど、全然良くならず、、
    夜もコンコンって咳でるし、、どーしましょうという感じでした。呼吸器内科行ってみます。
    お子さん良くなりましたか?!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲めばおさまってきます!
    ただ、喘息は完全に治るものではないので熱なし、鼻水なし、元気で咳のみ続いたら病院行って1ヶ月分の薬貰ってくるという感じです🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪うちも犬がいるので何かしらあるのかなぁと思ったり、、
    咳だとコロナ?とか毎回ヒヤヒヤで、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な病気があるので分からないですよね😵‍💫
    呼吸器科行って、良くなってくれると良いのですが🥺
    お大事になさって下さい🙇‍♀️

• 1時間前
カナママ

同じ境遇すぎてびっくりです😇
こちらも息子が9月あたまから咳がなかなか治らず、マイコプラズマかもと言われて抗生物質、そして副鼻腔炎になり鼻がつまったり後鼻漏で咳がひどく明け方の咳き込みがやばいです😓
抗生物質何飲んでましたか?⭐️