※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

妊活中で基礎体温を測っていますが、高温期が来ず不安です。夜中に起こされていることが影響しているか心配。妊娠された方の経験が知りたいです。

二人目がほしくて妊活してます。
自然に任せてたんですがなかなかできなくて最近基礎体温を測りはじめました。毎日6時過ぎの決まった時間に測ってるんですが、グラフがガタガタで生理開始日から15日目なんですが未だに高温期がきません。
毎日夜中や明け方に娘に起こされるんですが、そのせいでしょうか…?明け方に起こされるとそのまま眠れなくて6時過ぎになったら測るというきもあります。(布団からは出ていません)
今回もリセットしてしまったらさすがに産婦人科行こうと思うんですが、グラフガタガタでも妊娠された方っていらっしゃいますか??🥲排卵してないのかなーと不安ばかりです。年齢的にも焦ってます💦

コメント

ママリ

個人的に、基礎体温よりは排卵検査薬がおすすめです💡

それでもダメで、私は婦人科でホルモン検査と排卵チェックをしてもらいました。

• もか

もか

お返事ありがとうございます!排卵検査薬きになってたんですよね🥺でも使い方よくわからなくて…排卵検査薬って毎日やるんですか??💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

生理周期は乱れていますか?
    大体の周期が整っているのであれば、排卵日予想の4〜5日前くらいから使ってみると分かりやすいと思います‼️

1、2カ月だとさっぱりわからないと思うので、半年とか期間を決めて使ってみて難しければ婦人科の検討〜って流れで私はなんとか2人目がきてくれました!

• 1月22日
  • もか

もか

返信遅くない申し訳ございません!
    生理周期はだいたい決まってるので試してみます🥺✨ありがとうございます😊
    はやめに赤ちゃん来てくれますように…!!

• 1月24日