※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊検査前の子作りについて、排卵予定がある今月末に挑戦しても問題ないか相談したいです。情報が不足しており、教えていただける方がいれば助かります。

不妊検査の前に子作りしてもいいのでしょうか?

来月の中旬に初めて不妊検査する事になったのですが、今月末が排卵予定になっています。
子作りしても問題ないようなら挑戦したいと思っています。
ネットで調べても情報が出てこなかったので、分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

あづき

卵管造影検査の前とかダメだったっ思います🤔検査前に説明受けた記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    初診前で、私の場合はどういう流れで検査していくのか分からないので、夫と話して今回は見送る事にしました。
    ありがとうございました!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

来月中旬ということは生理中ぐらいですかね☺️

私が受けた初回の不妊検査は生理中で、
血圧測定、血中ホルモン検査、
性病検査、甲状腺ホルモン検査
でしたので避妊は必要ありませんでした🙏

生理終了後に受けた、
卵管造影検査、子宮鏡検査は避妊が必要でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周期が結構前後するので予定通りに来れば生理中ですね😅

    なるほど。
    生殖器に直接関わる事に関しては避妊が必要という感じですかね。

    夫と話して今回は見送る事にしました。
    ありがとうございました!

    • 1月22日