※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

靴が原因かどうかは不明です。サイズを再度確認しましょう。要相談者に適切な測り方を教えます。

靴を1ヶ月前に買ったのですが、最近、足の親指の皮が硬くなって、皮がめくれているのに気がつきました。これって靴がキツイんでしょうか?もう買い替え時?2ヶ月ぐらいはひけるかなぁ?と思ってたので、ちょっとビックリなんですが...

他の原因とかあるんでしょうか?靴のサイズアウトはどういう風にしてみてあげてますか?自分でうまく測るやり方とかあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆずP

こどもは3ヶ月程度で足が大きくなっていくそうですよ!
中敷きの取れる靴であれば、中敷きで余裕があるか判断するのもいいとおもいます!
うちは、思い付いたときに立っている状態で靴の上から足の指が当たっていないかチェックしてますよぎらぎら