※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

昨日、耳を疑うような話を旦那から聞きました。義母の友達数名から、娘…

昨日、耳を疑うような話を旦那から聞きました。
義母の友達数名から、娘の出産祝いをもらったそうですが、旦那は義母(旦那の母)の友達関係は全く知らない為、『いらない、そっちで勝手にお返し渡してどうにかして。』と言ったそうです。。。
しかも、義母も旦那の意見を聞き入れ、お返しをして、残りのお金は義母のポケットマネーに。。。

旦那が1番悪いですが、義母もおかしくないですか?
娘に、とあげたお金をもらうなんて😱😱😱
旦那も意味不明!めっちゃイライラする〜

もう2年以上前のことなので、義母にも聞く気はないですが、非常識すぎて本当に理解不能です。

私は人に使われるのが嫌なの。と働きもせず。専業主婦。そのくせお金ない、お金ない。とうるさい。。。
うるさいだけなら、聞き流せるし、許容範囲ですが、本当に娘の出産祝いをポケットマネーにしたのなら無理!
嫌いになりそう😱😱

コメント

ママリ*

旦那さんも義母も凄いですね💦
考えられない事しますね。。。
旦那さんが訳分からなくてそんな事を言ったとしても、義母がそこは娘ちゃんの物だから!受け取りなさい!
とか、あいさんに相談してくるとか普通ありますよね💦
ちょっとどっちも理解出来ない。

• あい

あい

本当そうですよね!!
    旦那もおかしいけど、普通渡しませんか?!
    昨日たまたまお金の話になり、こーゆーことがあったと旦那に聞かされ、キレてしまいました💦
    娘にあげたものを、勝手にどうにかしてって言うのも変だし、義母も義母です。。。

• 1月22日
  • ママリ*

ママリ*

義母に、旦那から聞いたんですけど、子供用の貯金に入れたいので受け取らせて下さい!とか言いたくたっちゃいますね…。
    いくら貰っていくらお返ししたのか。引いた分で良いので~

まさか、お義母さん孫のお金使って無いですよね~??ってニコニコしながら聞きたい!😂

• 1月23日
  • あい

あい

わー!言えたらスッキリですね!
    けど、私の性格的に言えなさそう‥苦笑
    いろんな面ではっきり言える方、本当に尊敬します!

• 1月23日
あかり

うちも働かない義母のがお金に執着してます〜。
比べちゃいますが、専業主婦でもお金お金してない人っていいですよね。働かないならナイナイいわないでほしいし、言うなら自分が働けばいいと思います。
そんな話ききたくなかった案件ってやつですよね。お祝いあげる良い義母演じたいだけだと思って。最低限の関わりで良いと思います♪

• あい

あい

お金ないなら働けばいいのに、人に使われるのが嫌って‥
    そのくせ、義父(ちゃんと働いてます)が友達と集まりとかで出ていくと
    あなたはお金がいっぱいあっていいわよね〜などグチグチ言います。
    そりゃ、働いてるからね!!
    今まで見て見ぬふりしてましたが、嫌いになりました💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

義母、ちゃんとお返ししてるのかさえ、疑わしいですね。

• あい

あい

そうですよね。。。誰からいくらもらって何を返したかさえ分からないので、疑いだらけです💦

• 1月22日