※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きており、朝早くも起きる問題があります。寝不足を解消したいのでアドバイスを求めています。夜間断乳後も起きる原因や早朝の起きる理由について分かる方いますか?

アドバイスください😭

もうすぐ生後11ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、とになく夜中何度も(1.2時間おきとか)起きて毎回添い乳て寝かせていましたが、とにかく寝不足を解消したくて夜間断乳しました!
なんとか成功したのですが3.4時間おきに泣いて起きます💧
一応トントンで寝てくれますが..

あと、必ず朝4~5時に完全に起きます😭早すぎます😭
おっぱいあげると落ち着いて、遊びだすか、再び寝ます💧
毎日18時半から19時半に最後のおっぱいを飲ませてトントンで寝かせてます。早すぎですか❓️💧
お腹すいてしまうんですかね?💧

○夜間断乳しても夜中3.4回起きます。原因分かる方いらっしゃいますか?😭
○毎日朝4~5時に起きるのは何故なんでしょうか?😭

何かアドバイス頂けたら嬉しいです😭何か出来る事ありますか?
完全にワンオペなので、少しでも!寝不足を解消して体調を整えたいです😭

コメント

ママリ

18時半から19時半に寝かせたら4.5時に起きちゃうと思います!充分寝ているので✨
うちは早く起きて欲しくないので遅く寝かせてました😂

• まるまる

まるまる

やっぱり早いですよね❗確かに充分寝てますもんね❗
    今日は20時半くらいに寝かせてみよと思います💕😻

• 1月22日
ままり

寝る前ミルクにするのはなしですか?🤔
うちの上の子も夜泣きすごかったので、せめて寝る前だけは腹持ち良くするためミルクにしてました。あと、もうされてるかと思いますが、最初にガッと寝てくれるならママも一緒に入眠すると、初めに寝れた方がスッキリして少しは楽になるかと思います😌18時半は早いかなと思います💦
うちも夜泣きでかなり悩んだので、夜泣きに寝不足本当辛いですよね、、😭

• まるまる

まるまる

アドバイスありがとうございます😭
    それが哺乳瓶拒否なんです😭
    最初に一緒に寝てしまえばいいんですけど、寝たら自分の時間が出来た喜びで携帯いじったりで私が結局寝るのが11.12時になっちゃいます笑😭
    やっぱ寝かせるのが早いですよね!!だから今日は20時に寝かせてみました!!😳
    寝不足は本当にツラいですよね😢
    日中眠すぎて涙出てきますもん笑

• 1月22日
  • ままり

ままり

哺乳瓶拒否でしたか😭
    自分の時間ができた喜び、わかります!うちもワンオペで2人みてて寝た後の開放感すごいです😂暗いところでのブルーライト私の場合本当に睡眠の質下がってしまって、明るいところでいじるようにしてました😢😢
    お気持ちお察しします😭😭昼寝のタイミングにでも仮眠取ってお休みください〜🥺

• 1月22日
meeey

上の子が10ヶ月で保育所行っていたのですが、20時に寝て5時起きでした🤣
朝早かったので、23時頃寝て、5時起きして、夫婦と娘の弁当作り、朝ごはん、その日の晩ごはん作りを朝にやってました😆

朝まで寝てほしくて夜間断乳を迷って、ココで集計取らせて頂いた時、3:7くらいで夜間断乳夜間断乳しても夜中起きる方が多かったです‼️
夜間断乳=朝まで寝る。ではないようですね🤣

• まるまる

まるまる

五時はやはり早いですよね😭
    最近夜寝かせる時間を遅くしてみたのですが、決まって五時におきます!なんで!笑
    分かります!朝のうちに夜ご飯作っちゃったりしますよね❗😂👍

夜間断乳しても夜中起きる子が多いのですね!!うちの子もしっかり夜中三回ほど起きます😱
    もうその子の持った体質?だと思って諦めようかな笑😭

• 1月26日
  • meeey

meeey

夜間断乳したあと、麦茶を枕元に置いて居るのですが、1歳前には自分でお茶飲んで寝るようになりました‼️娘が起きると自分も目は覚めますが、泣いたり遊んだりではなく、飲んだら寝るって感じになったので楽にはなりましたよ😂

朝早かったですけど、起きたら少し自分で遊んでくれてたので、自分の好きなテレビかけてやる事やると、夜にはない自分の時間って感じで、しかも早起きすると時間あるように感じるので、同じ時間分夜更かしするより、余裕が持てました‼️早く寝れば良かった〜って朝後悔しないし😆

• 1月29日