警察に相談するか、消費者センターに相談するか、企業に問い合わせるか…
警察に相談するか、消費者センターに相談するか、企業に問い合わせるか迷っています。
先日、初めて使うネットショップで衣類を購入しました。
3点購入し、入荷の関係で先に2点届きました。
そのうち1点は某ブランドのロゴ入りスウェットなんですが、明らかに偽物でした。
タグ、製品表示がない上、商品説明とは異なる素材でした。
返品の連絡をしようとしたら電話番号は存在しない番号が記載されていて、メールをしても返信はありません。
私自身、並行輸入品か偽物か、ネットショップのことなどをよく調べるべきで自分にも責任はあると思っています。
このようなことは氷山の一角だと思っていますが、このようなやり方で稼いでいる会社があることが許せないので、とりあえずこのネットショップについて調べました。
すると送られてきた商品についていた伝票、ネットに載っている会社の住所が大手企業の社宅でした。
これが本当か分かりませんが、今のところ住所、代表者氏名、会社名、会社URL、商品URLは分かっています。
この情報だけで警察、消費者センター、大手企業は動いてもらえるかは分かりませんが、相談したいと思っています。
大手企業には、社宅を他の事業の事務所として使うことが可能なのか、現状を説明して何か確認してもらえる事があるかなど聞こうと思っていますが、どこに相談することが1番いいと思いますか?
意見を頂きたいです。
批判などはご遠慮ください。
よろしくお願いします。
- HKRO(3歳0ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
消費者センターがいいかな?と思いました。
恥ずかしながら昔詐欺にあったことがあります。
その時は消費者センターに言いました。
探偵を使ってその会社のことを調べてもらい、記載されてた会社名も会社の場所も全部嘘ということが発覚しました。
その後消費者センターの担当者から、警告文を送りたいのでと書き方を教えてもらい、送り、無事に返金されました。
一度消費者センターに相談してみたらどうですか?😣
はじめてのママリ🔰
警察に言っても意味ないので
消費者センターですよ!
11月に同じようなことがあり
消費者センターに行きました!
クレカ停めてもらい
届いた商品は受取拒否し
返送してもらいました☺️
-
はじめてのママリ🔰
同じく電話番号記載してあるが
掛けると繋がらずメールは
送れるけど返信は
1回もこずでした🙌- 1月22日
-
HKRO
コメントありがとうございます。
警察意味ないんですね…
商品の返送はこちらの負担などありましたか?- 1月22日
HKRO
コメントありがとうございます。
全部嘘…テレビで見たことあるような内容ですが実際にあるんですね…
月曜日に消費者センターに相談してみます。
ありがとうございます。