※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

コロナワクチン3回目打ちますか?私は2回ともしぶしぶ…職場圧力で打ちま…

コロナワクチン3回目打ちますか??
私は2回ともしぶしぶ…職場圧力で打ちましたが…もう打ちたくありません。

副作用で不正出血したし、コロナワクチンにあまり前向きではありません。
でもまた3回目の圧力を感じています。。

皆さんはどうですか?積極的接種ですか?それとも何がなんでも打たないって方います?

コメント

ぽんた

未知なワクチンなので、一度も打ってません😵‍💫
圧力しんどいですよね…職場ともなると断りづらいですよね💦

みくり

1〜2回目特に副作用は出ませんでした。
3回目も打つと思います。
打ってもかかるらしいですよね😨
子供がいるので、
なるべくかかる確率を低くしたいので…。

はじめてのママリ🔰

2回打ちましたが、副反応がかなり強かったので3回目はどうなるか恐ろしくて打たないつもりです💦うちの親もワクチン2回接種してから持病の数値が悪化してしまって。。3回目はドクターストップかかってる事もあり打たないみたいです💦副反応強いと何度も打つのは怖いですよね😭

幸🍀

私の母の話ですが3回目は絶対に打たないと言ってます。副作用疑いが出て、医師からももう打たない方がいいと言われてます。周りの高齢者友達から聞かれたらサラッと「医者から打たない方がいいと言われたから^^」と言ってるそうで。母は職場ほどの圧ではないと思うのですが。医療従事者の方ですか?そうでなければ、風向きも少しずつ変わりつつあるし、何とか逃げ切れたらいいのですが···😢

きなこ

3回目打ちます。むしろ早く打ちたいです💦
夫婦とも職場が高齢者施設なので職場接種です。
私の施設は職員200人以上いますが打たない人はいないですね🤔
今また莫大的に増えてるので、もうワクチンを打って減らしていくしかないと…

ねこねこ

圧力に負けないでください😭
昨日ニュースで3回目接種後2人が亡くなったと言ってましたよ💦確率は低いのでしょうがその事実はどうなのでしょう💦
怖くて打てません🥲

はじめてのママリ🔰

もう打ちたくないから私も迷ってます💦

まる

何がなんでも打ちません🤣

純ちゃん

打ちたくなかったら打たなくて良いんじゃないでしょうか?

そもそもワクチン接種は強制ではないので。

私は未接種です。納得出来ないものを、周りが勧めるからと言って、迎合するのは如何せん腑に落ちないので。

自分の体のことは、自分しか分からないですからね。

ある意味、自分を守れるのは、ワクチンではなくて個人の判断と決断力にあるのかな、と思っています。

はじめてのママリ🔰

絶対打たないです。家族も打ってないです。

職場では私だけ打ってないです。