※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供が幼稚園に入ったらパートを考えている専業主婦です。貯金に不安があり、共働きで50万貯金できる予定。パートがベストと話し合い、不安な気持ちがあるようです。

上の子の時に鬱になり退職し、
今現在二人目が0歳なので
3年後、満3歳児で幼稚園に入れたらパートしようと考えてる専業主婦のものです。

・マイホームあり
・主人の年収550万
・車一括購入済みで8年後に買い替え予定
・家族貯金250万 子供貯金別
・年100万貯金
 別でnisaは満額してます。

今の貯金額に不安はありますが
今後共働きになった時に今より50万ほど貯金出来る予定なので
そこまで焦らなくて良いのかな、という気持ちと
この先大丈夫なんだろうかという気持ちで
寝る前にいつも絶望的な気持ちになります😭

正社員でがっつり働くのが理想なんですが
我が家のライフスタイル的にはパートで働きに出るのが一番だねと主人と話し合って決めてます。

やっぱり甘すぎますかね。😭

コメント

ママリ

どんなにお金貯めても不安ですよね🥺
先輩ママさんに言われる、「お金はなんとかなる!」を信じてます🤣
うちも旦那の収入それくらいで、扶養内パートしてます🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと不安ですよね。これから子供にお金もどんどん掛かってくるし悩むならガッツリ働けって話なんですが😇
    お子さんは保育園ですか?パート代は全て貯金に回されてますか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

でも最近考えすぎても良くないできる事はしてるって考えるようにしてて、人生一度きりお金を使わなさすぎても良くないって思うようにしてます☺️
    保育園行ってます!
    全額貯金にしてますが、90,000くらいもらって5万5千くらい保育園に取られるので本当にお小遣いです🤣

• 1月22日