※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なと
子育て・グッズ

生後8ヶ月の次男が夜中何度も起きる。添い乳で寝かしつけているが、夜間断乳を考えている。夫が夜勤のため長男と別で寝ることもできず、困っている。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の次男が夜中何度も起きます😭
添い乳しているのがいけないことはわかっているのですが、生まれた当初次男が夜中泣くと長男まで起きるので添い乳をするようになってしまいました🥲

夜は隣にいないと30-40分で起き、隣にいても2時間寝ればよく寝たなー、と思う日々です😇
最近は途中起きたら腕枕してぎゅっとすると寝るようになりましたが、ほぼ添い乳じゃないとだめです😭
座って授乳し、抱っこで寝かしつけても置くと起きるのでまた添い乳...の繰り返しです🥲

夜間断乳しようと思っているのですが、夫が夜勤がある仕事のため長男と別で寝ることもできず...どうしようかと考えています💦

なにかアドバイス等あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ルイ

添い乳の量だと足りないのではないでしょうか。
ミルクに変えてみてはいかがでしょうか☺️

• なと

なと

哺乳瓶拒否されてしまって😭おしゃぶりもダメなんです😭
    やっぱり自分が体起こして授乳、がいいんですかね🥲

• 1月21日
プーさん大好き

座って授乳して、腕枕して抱きしめながら寝ても、起きちゃいますか🌀?

添い乳で寝てくれるなら、いいと思います😋3人目、早々と添い乳でした~

4人目が添い乳うまくないので、いいなぁって思っちゃいました😋

• なと

なと

それ試したことなかったです😳やってみます!

新生児のころから添い乳は上手でした🤣(笑)たしかに寝てくれるだけありがたいですよね🥲💓

• 1月21日
まいたろ

添い乳楽ですよねー!
私も上2人は添い乳で寝かしつけてました!夜間断乳は上の子がいる中なんとかやってましたよ😂
下の子は今はミルクなのでとってもよく寝てくれます!
うちの子も哺乳瓶拒否だったのでスパウトでミルクあげちゃってます!
特にミルクはちょっとやだとかじゃなければお試しあれ!

• なと

なと

上の子いる中夜間断乳されたんですね🥺やっぱりその道を通るしか自分の睡眠確保できないですね🤣
    おおお!スパウトという手がありましたね!スパウト使ったことないので試してみます🥺

• 1月22日