※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児教室に通う際の感想や決め手を教えてください。息子が自我が強くてモタついてしまい、疲れてしまった経験があります。のびのび成長できる場所を探しています。

1歳くらいでEQWEL、ベビーパークといった幼児教室に通ってる方、通っていて感想や通うことにした決め手を教えてください✨

自宅から一番近いのはEQWELで、体験に行ってみたのですが、1時間の間にものすごいテンポで遊びやらフラッシュカードやらお絵かきやら色々なことをして、
1歳でまだ自分で物を掴んだりできないのでママさんがやって見せてくださいと言われたものの、息子も自我が強くて言うこときかないのでモタついてしまい…。
隣の月齢低い親子さんは落ち着いてやっていて、先生もその子には「上手だね〜」を連呼するものの、モタモタしてる私達にはあまり声かけなく…。
比較するものでないということはわかってるし、そんなつもりはないものの、なんだかすごく疲れてしまいました…💦
先生のハイスピードで甲高い声もなんか疲れる…

もともと最近家で子供とどう過ごしていいかわからないので、幼児教室行ってみようかなー、子供の刺激になるようなことがあるといいなーくらいのノリだったんですが…EQWELはどこもこんな感じでしょうか?
あとはベビーパークも通える範囲にあるので体験行ってみようか迷ってるのですが。

お受験とか考えてるわけじゃないので、子供がのびのび好奇心持って伸ばしていけるような場があるといいなーと思うのですが、オススメありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままりん

リトミックはどうですか?
音楽に合わせて踊ったり手先を使う練習もします!
お勉強!てかんじでもなく、楽しく通えました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ナルホド✨うちの子、音楽好きそうなのでよいかもしれないです☺️

• 1月23日
スマイル

イクウェル2歳から通ってます😊最初はフラッシュカードやもらうCDなんかも宗教的に見えて、うーむ…って思ってたんですが、今は同じクラスの子に刺激受けて、ひらがなや暗誦も頑張るようになって、少し感動してます笑
先生、早口ですごいですよね、今はさほど気にならなくなりました
私もお受験とかは考えてなく、近くにあって、私が少し興味本位な感じだったので、今はもう少しやらせてみたいな〜と思うようになりました😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    知人から七田式の話とか聞いてたので、あ、こういう感じかーとは始まった瞬間思ってたのですが、もう少しのびのびした雰囲気を勝手に想像してただけに衝撃を受けてしまいまして💦
    だんだんと慣れるんですね!効果もあるのはいいですね✨
    トライアル期間があるみたいなのでもう何回かだけ行ってみるか考えてみます☺️

• 1月23日
ガオガオ

イクウェルじゃないんですが、七田式とベビーパークと両方見学行って現在ベビーパークに通ってます^^*
1歳半頃から通い始めました🙌

子ども的には七田式のスピード感が良かったようで、反応はとてもよかったです😳✨
帰り道もずっと教室でやった動作を繰り返してました。
多分親が本気になれば、天才みたいになるのかなと思いました(笑)

でもうちは子どもを天才にしたいわけでもなく、お受験させたいわけでもなく…
漠然と全ての事に対するベースになる力がつけばいいなーくらいの気持ちだったのでベビーパークを洗濯しました🥰

• ガオガオ

ガオガオ

すみません、洗濯→選択

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

イクウェルは七田式から独立したと聞いたことがあるのできっと似た感じですよね。
    お子さんの反応よかったんですね!
    うちは音楽好きなので音楽かかると嬉しそうでしたがそれ以外は集中力なく座ってるのも大変でした😂
    ベビーパークにしたんですね!私もベビーパークも見て決めようと思います!

• 1月23日