※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
家族・旦那

ちょっとしたことで癖のように「別れたいな。」と思ってしまいます。夫…

ちょっとしたことで癖のように「別れたいな。。」と思ってしまいます。
夫はモラハラ気質なところはありますが、まだ生理的に嫌いとまでは思っておらず、できるなら関係を構築していきたいとは思っています。
まずは自分の気持ちから整えていきたいのですが。。

同じような方いますか?または癖のように別れたいと思う気持ちをどう処理したらよいでしょうか。。。

コメント

ミミ

わかります!わたしも昔から元カレにしょっちゅう別れたいって言ってたし、今の旦那にも別れるってよく言います笑。
そのたんびにそんな簡単に別れを口にするなって言われ続けてる人生です笑

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!
    相手に別れたいと言うのは「別れたくない」って相手に言ってほしいからですか?確かに相手に口に出していうと簡単に言わないで~っと言われそうですね😣

• 1月21日
チックタック

私のある希死念慮と似てるなあと思いました
別に死にたいわけじゃないけど
ある事が原因で希死念慮を息を吐くように簡単に呟いてしまいます
私の場合、それを辞めればなりません
あとは時間が解決して希死念慮は自然に消えます
ちなみにわたしは変わってますが「お腹いっぱい苦しいほどご飯を食べる」これが希死念慮を発動します🤣
腹八分でやめればおこりません

これと同じ原理だとすると
旦那さんがしろくままさんがそう思ってしまう原因を辞めない限り
息を吐くように簡単に「別れたい」と思うことが普通になると思います😢

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!希死念慮が発動するきっかけがわかっているのは強みですね!なかなかやめられないとは思いますが😣💦

さかなさんのコメントを読んでどんなときに別れたいと思うかな?と考えたら、結構いろんなきっかけで思っていることが分かりました😓
    根本的に相容れないのかもしれません。。。

• 1月22日
sora🍓

私の場合、尊敬出来る所もなければ信頼もしてないので、本当に別れたいです😭😭

まだ関係を続けたいって気持ちがあるのなら、その人の良い所探すか、期待しない事ですかね〜。。

• しろくまま

しろくまま

コメントありがとうございます!!
    よいところ探すか、期待しないこと!肝に命じますm(_ _)m

• 1月22日