※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

寒冷アレルギーのお子さんを持つ方、保育士の方へ。娘が寒いと蕁麻疹ができ、心配です。保育園の対策について相談したいです。

寒冷アレルギーのお子さんをお持ちの方いますか?または保育士さんで寒冷アレルギーのお子さん見たことある方いますか?
娘が寒いところに行くとほっぺに蕁麻疹ができ、今日は全身に少しですがポツポツ発疹ができてました。こんなに蕁麻疹できたのは初めてなので明日小児科に行ってみます。
保育園が室内も寒いのと、お散歩にも行くので、これ以上の症状が強く出ても怖いなという思いもあり…。
着込ませたり、室内でも靴下を履かせるなど、先生に伝えたら対策してもらえるのでしょうか?

コメント

チョコあんぱん

私自身も高校の時いきなりアレルギーがでました!
保育士をしていますが、先生に相談したら配慮してもらえると思います!
診断書があればより対応できると思います。

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    チョコあんぱんさん自身もアレルギーお持ちなんですね😖そして保育士さんからのお言葉だと心強いです。診断書も書いてもらいます!ありがとうございます!

• 1月21日
瑠夏(医療人)

私自身、中学生の時のスキー学習で発症しました。

お薬を飲むとか対処法はありそうなので保育士さんに相談するのが良いと思います☺️

痒いと本人も何もできなくて辛いですよね。

• はる🌼

はる🌼

寒冷アレルギーお持ちなんですね😖誰でも明日発症する可能性のある身近なものなんですね。お薬も明日相談してみます!保育園に預けている間に蕁麻疹出るとかわいそうだし保育士さんにも迷惑かけちゃいそうなので💦ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ

私も中学生の頃なりました!
寒い中薄着のマラソンとかで蕁麻疹でてました🥲
ひどい時は蕁麻疹が顔まできたり、目の痒みや呼吸まで 苦しくなったこともありました。
蕁麻疹には塗り薬もらってました。
診断されたら先生にも報告して、対応してもらった方がよいと思います🥲

• はる🌼

はる🌼

意外にも寒冷アレルギーお持ちの方がいらっしゃって驚きです!
    そうなんです!呼吸の症状まで出てくるのを恐れていて😢何かしらの対応してもらった方がいいですよね!ありがとうございます!

• 1月22日
ユウ

私が寒冷蕁麻疹っぽいですが、正確に診断受けたわけではないです。
寒い時の摩擦で起きるので、冬場のマラソンは大体出てました😅摩擦を防ぐために半袖で走ってましたね🤣

まずは先生に相談、医師の指示が必要なら受診ですね。うちの子が通う病院では処方薬しか対応してくれないので、万が一に備えて処方薬渡しています(食物と動物のアレルギーです)。
靴下については滑るので検討かもしれませんが💦

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!摩擦でも蕁麻疹出る方いますよね💦半袖とかすごすぎます!
    保育士さんたちもお薬あるほうが安心ですよね😮‍💨急に症状出て何のアレルギー反応かわからないのが怖いと思うので、病院行っておきます!
    靴下は私ももしかしたら却下されるかなーと思ってます😖相談してみます!ありがとうございます!

• 1月22日
あっくんママ

保育士をしています😊
保育園に寒冷アレルギーのお子さんいましたよ!
保育園に相談したら、対応してくれると思います😊医師の診断書があればなお確実です☺️

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!保育士さんからのお言葉、心強いです!病院でどういった対策を取ればいいのか聞いて、診断書も書いてもらいます!😄ありがとうございます!

• 1月22日