※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パールのネックレスってフェイクだとすぐにわかりますか?😅(私は恥ずかし…

パールのネックレスってフェイクだとすぐにわかりますか?😅(私は恥ずかしながら隣に並べてじっくり見ない限りわかりません!笑)
普段ほとんどアクセサリーを付けず、夫も私もそんなものに何万もかけるなら良い家電買おうみたいなタイプなので、友人の結婚式などでは洋服の青山で購入した4,000〜5,000円のフェイクパールのネックレスを着けています😂
いい年(30代前半)で子どもも生まれたのですが、入園式とかでフェイクパール…ダメですかね?笑

皆さんおしゃれな大人女子は、本物パールのネックレスって当たり前にお持ちなんでしょうか🤔そして他人が着けてるネックレスがフェイクだとすぐにわかるものですか?ちょっと気になって質問しました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

フェイクパール普通に使います🤣
30代後半です🙋
末っ子まだ抱っこなんで高いものなんか身につけて引きちぎられたら泣いちゃいます笑
私自身そんなに目がこえた人間ではないので、フェイクパールでぶっちゃけ充分です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今高いもの買っても怖くて着けられないですね!
    千切らればら撒かれたパールを必死に掻き集める自分の哀れな姿を想像し、いつか本物を買うとしても今じゃないなと思いました笑

• 1月21日
はじめてのママリ

一応親戚の方に買っていただいた鑑定書?みたいなのがついてる本物のパール持ってますが、実際フェイクのものを隣に並べてもどちらがどちらかわかりません😂笑
私も興味ない方なので売ってしまおうかと思ってるぐらいです。笑
きっと見る人が見ればわかるんでしょうけど、結婚式や子供の入園式でまじまじと見る人ってそんなにいないと思うのでフェイクでも充分だと思います🤣👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりませんよね😅洋服の青山のフェイクパールでも十分綺麗だと思っちゃいます(青山さんごめんなさい💧)。。
    仰るとおり、入園式でまじまじ見たりしないですよね。安心しました!

• 1月21日
ママリ

私たぶん分からないです😂
本物を持ってるわけではありませんが💦
私も高い装飾品買うなら、他にいいもの買いたいので、お気持ち分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます笑
    何十万もするネックレスより最新式のルンバが欲しいです😅

• 1月21日
もち

私もこの前友達の結婚式でフェイクパール付けました🤣
でも本物のパールの一粒ネックレス持っていて近くで見るとほんのりピンクで可愛いな〜と思っているのでいつか10万くらいで本物のパールネックレスほしいなって思っています!

自己満足なだけなので、人がつけてるものが本物かどうかは全く分かりません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに40代にでもなったら本物を着けたいかなというような気持ちは少しあります笑
    自己満足なんでしょうけどね😅

• 1月22日
いちこ

私も高価な物はまだいらないかなーと思って、宇和島あこや真珠ってところで1万しないものを買いました😊入学式で使いました☺️
本物ですけどリーズナブルでとても綺麗だったので、オススメです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのお店のお名前どこかで聞いたなと思ったら、ガシャポンでニュースになってたとこですね!

• 1月22日
  • いちこ

いちこ

ですです!笑
    私もそれで知りました✨
    ランクはあるみたいですが…
    見てみてください😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️見てみまーす!

• 1月22日
ゆり

パッと見は分からないとは思います。
ですが結婚式会場などの強い照明の下なら艶などで分かるかもです。
お葬式は本物を着けている人と並べば分かるかも。
フェイクでもいいと思いますがパールは冠婚葬祭全てで着けられるので1つ本物を持ってれば便利だと思いますよ。
私は母から鑑定書付のパールネックレスとイヤリングのセットを譲り受けました。
やっぱり本物だと思うと気持ちも違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そう仰られると、小学校の入学式頃までには本物を手に入れたいような気がしてきました😌
    近頃は遠慮なく洗濯機に突っ込める服やスニーカーばかりですが、時計やシンプルなアクセサリー、鞄など、さりげなくいいものを身につけている大人の女性に憧れはあるんです…笑

• 1月22日
erio

私も本物は持っておらず、結婚式はフェイクパールです🤣
もちろん見分けはつきません!笑
勝手なイメージですが、そういうものって親から譲り受けることが多い気がして、、、
憧れます🥺✨
もし娘が産まれたら、良い物を買って成人祝いに渡すのも有りかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見分けつかないって方が多くて安心しました、聞いてよかったです😂
    母は持ってそうな気がしますがくれる気配はないですね!笑
    なるほど、うちは娘なので、母子二代で使うと考えればお買い得…?🤔

• 1月22日