※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけで困っています。おっぱいで寝かせると起きてしまい、抱っこだと泣いてしまいます。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

生後3ヶ月の子がいるのですが寝かしつけで困っています🥲夜8時には寝かせたいのに結局11時くらいまでかかったりします💦
おっぱいあげて寝落ちしますが置く時に起きてしまいます
それを何度も繰り返しています
口が寂しくて寝れないんですかね😮‍💨
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
抱っこだとギャン泣きでおっぱいあげるとスンッて泣き止むのですが断乳のとき大変ですよね😱

コメント

rin

生後2ヶ月まではよく眠ってくれてましたが、それくらいの時期から1歳になるまでは全然寝てくれませんでしたー😭😭
基本添い乳で寝かせてましたが、断乳は案外スムーズにできましたよ!

ママリー

私の息子は寝てしまえばよく寝る子なのですが、おっぱいからの寝落ちではやはり置いたときに起きてしまって泣かれてしまいます😱

最近は声を出して機嫌が良くなることが増えたので、お風呂のあとおっぱいあげて、布団の上で遊ぶ(息子と一緒に声出ししてます、笑)→頃合い見て電気を暗くする→20分くらい隣で横になって見守る、で寝てくれることが増えました!
うまくいかないこともありますが…

私の夫が担当するときはお乳が出ない分、おしゃぶり作戦やっていて、息子は疲れてそのまま寝てるみたいです。
寝かしつけ、大変ですよね〜🤔
常にどうやろうか悩みます!笑

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこゆらゆらです!
ギャン泣きを超えるとストンと寝てくれますよ^^

大人はうとうとして気持ちよくねれるけど、赤ちゃんは眠る前のうとうとが気持ち悪いらしいです!交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできないんだとか!
一度ピークに達してから寝ると聞きました^^

おっぱいでお腹満たすだけ満たしたらあとは耐えず抱っこしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと寝る前にミルク🍼もやってます!

    • 1月21日