※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

子供たちと家族が続けて体調不良で、明日受診予定。3カ月の双子の1人も症状が出ているが、薬はもらえるでしょうか?

火曜日に上の子が嘔吐3回、熱39度2回、座薬で熱が下がりました。

木曜日に、私が下痢、嘔吐して、38度になりロキソニン一回で、36度に。

金曜日に、旦那が37度から一気に38度になりまだ熱は下がってません。

同時に双子の1人が、普段2日に1回出るだけなのに今日は4回してます、、熱はないです。
ミルクも、いつも通り飲んでますが、めちゃくちゃ良く寝ます💦

明日念のたに受診しようと思うんですが、3カ月なりたてで、回数も多くはない方ですが、薬出してもらえると思いますか?

コメント

ゆき

脱水状態だと起き上がる元気がないので眠り続けるような状態になりますよ
あと唇の色が白っぽくなったり紫になったり、、

• ゆき

ゆき

まだ3ヶ月で胃腸炎になったら即入院の点滴療養になりますよ

• 1月21日
  • ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    夜になったら、あまり泣かないですがよく泣きます💦
    目に見える変化はないです!

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんの脱水は目に見えてる程になるとかなり危ないらしいので念のため子供救急に聞かれることをおすすめします!

うちは10ヶ月の時に嘔吐でしたが眠たいのかな?とうかな?と言う状態で心配で連絡したら即入院になりました( ;∀;)

• 1月22日
うさ

胃腸風邪かと思われます。吐き気止めの薬と解熱剤の処方になるかと思います。下痢は菌を出さなければならないので処方ないです。大人も同じです。また、脱水にならないようジュースではなく水に近い物を。乳児はそのままミルク飲ませて大丈夫です。水分含まれてるので余分に何か飲ませる必要はないかと思います。また、解熱剤はしんどそうにしている時だけで頓服として内服させましょう。解熱したことで動きまわり悪化します。熱がでることは体内が菌と戦っている証なのでやたらむやみに飲ませる必要はないと聞いてます😊38.5度以上でぐったりしてる時です。早めの受診と医師の指示に従ってください。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    結局心配してましたが、お腹が冷えてたのか下痢は止まりいつも通りでした!

• 1月22日
  • うさ

うさ

1日だけなら様子観察で良いと思います。
    明日も下痢症状あれば月曜日に受診しましょう。

• 1月22日
  • ママリン

ママリン

はい!
    そうします😊

• 1月22日
  • うさ

うさ

お大事になさってください!それから毎日育児お疲れ様です😌💓

• 1月23日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    うささんもお疲れ様です✨

• 1月23日