※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささははは
産婦人科・小児科

2ヶ月半の娘がRSウィルスに感染。治療中で、入院の可能性あり。同じ経験の方、入院免れた方の体験を聞きたい。

2ヶ月半の娘がRSウィルスに感染してしまいました💦(兄から移されたようです)

今は薬、吸入、ホクナリンテープで経過観察中です。小児科の先生からは酷くなったら入院と言われています😭

同じ月齢くらいで、RSウィルスにかかったけど、入院は免れたという方いらっしゃいますか?
また逆に入院だったという方もその時のことを教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🤲

コメント

下の子が生後5ヶ月の頃に
RSウイルスになりました💦
高熱、咳、鼻水でミルクが
飲めなくなったので
即入院でした…💦
幸いにも酸素は保っていたので
酸素吸入などはなく
点滴と、吸入治療を4日して
5日後に退院って感じでした!
生後2ヶ月過ぎならすぐにでも
入院になってもおかしくないですよね🥺💦
様子見てあげて少しでも
変わった所があれば直ぐに
病院に連れて行ってあげてください💦

ここたんまま

下の子が生後1ヶ月で上の子からRS移されて、5日間入院しました😭💦
胸が陥没して呼吸するようになり、おっぱいも全く飲めなくなってしまい死んでしまうんじゃないかと怖くなった記憶が強いです💦
2ヶ月半なら入院した方が安心かもですね💦

はじめてのママリ🔰

次男5ヶ月でしたが
高熱、ゼーゼー
ミルク飲めなくなって
ぐったりずっと唸ってて
酸素濃度低下、肺炎、脱水で
即入院でした😭
結構重症化して
2週間弱入院
小児医療センターに
転院搬送ギリギリレベル
といわれ
本当に見てて辛く
怖かったです😭😭
2ヶ月だと
入院が安心ですよね😔
早く良くなりますように😔🙏

さささははは

コメントありがとうございました🙏

昨日の夕方から発熱してしまい一日ぐったりとしておっぱいもあまり飲めなくなってしまったので入院になりました。
入院できてホッとしています!早く治るよう付き添い頑張ろうと思います!ありがとうございました!