※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が構ってほしい時に叫び続けるので困っています。安全のためサークルに入れているが、声を聞くだけで疲れる。おんぶも大変。遊びたい欲求はわかるがストレス。皆さんはどうしていますか?

構ってもらえるまで叫び続ける娘😱
私が料理中など、娘の側から離れるときはサークルの中で遊ばせていますが、私の姿が見えなかったりサークルから出たかったり、構ってほしかったりすると奇声のような声を上げ続けます。

声を掛けたり反応したりしますが、
そのときだけで、抱っこしてもらったりサークルから出してもらったりするまで叫び続けます😵‍💫

可愛い我が子ながら、その声を聞いているだけで疲れてしまうときがあります。

出来れば思いに応えてあげたいのですが、
時と場合によってはそうはいかず。。

様子を見ながらサークルの外で遊ばせることもありますが、
つかまり立ちでバランスを崩すことがあるので、
家具などにぶつけて怪我しないか心配で側で見守れないときは基本的にサークルの中です。

料理などするときはおんぶもしますが、
体重が9キロ超えてるので30分くらいで肩が辛くてずっとおんぶをしているのも大変で😭

あぁしたい、こうしたいという欲求が出てきた証拠、
成長の過程として受け止めてはいますが、
ずーっと甲高いキーキー声で叫ばれるとストレスです😨

おもちゃで遊んでいるときは静かですが、
最近べったりで常に一緒に居たいようです。

皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は、
というか今もですが、

基本家事はしてませんでした😂
息子優先。

夜中に、作れる物は作り、
昼間、チンさえすれば、
食べれる物。か
市販のフードでした。

メル

うちの子もそんな感じです〜( ˘•ω•˘ )
声でかいし、悲しい気持ちはわかるけど〜、ちょっとだけだからねーって感じですよね💦

私は連れて行ける場所は連れて行ってます(お風呂掃除するときは脱衣所にいてます。洗濯物干すときは一緒に洗濯かごのところにいてます。)
キッチンだけはやっぱり危ないかもなので、料理は旦那が帰ってきてからするか、最近は冷凍食品なども使って、あまり離れる時間が長くならないようにしてます😅