※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

私の親が嫌いだから離婚したいとか言ってるのですが、これって離婚でき…

私の親が嫌いだから離婚したいとか言ってるのですが、これって離婚できるんですかね?年に2回しか会わないくせに何言ってるんだって話なんですけどね。こっちは同居ですけど!今はあなたの親と良好な関係でいるけど、もし嫌いだから離婚したいなんて私が言ったらどうすんだか…。

コメント

ゆき

理由にもよると思いますが、私は旦那の両親嫌いなので離婚したかったですよ!かなりのドク親なので。
最初は拒否されてましたが、それに気づいた旦那が親と縁を切りましま😂
なので離婚はなくなりました。

• ゆき

ゆき

ちなみに私は結婚して2回ほど会ってそれ以降一度も会わず(子供も会わせてません)の状態で嫌いだから離婚してくれといいました😂
    ただ義両親の場合はかなりの毒親です。

理由もなくただ嫌いだからだと納得いかないですよね!

• 1月21日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

理由はなんとなくあるんです。
    去年の11月に両家で話し合いがあり(私が旦那の愚痴を言ったことが始まりです。あまりにもモラハラすぎて親に言ってました。)
    テーマは私が子どもを叩くことについて(旦那について)でした。
    勝手に来て、文句だけ言って
    って言われました。
    連れ戻しにきたんだろとも…。
    結婚式も控えてるのですが
    だから、私の親が嫌い、結婚式もしたくないと言われました。

• 1月21日
  • ゆき

ゆき

旦那さんのモラハラを自分の親に相談し愚痴るのはいいと思いますがそこでご両親が出て行ってしまうと少なからずさくらんぼさんの肩を持つ形になるので平等な話し合いにはならないですよね。
    第三者どちらの味方にもつかないような人を含めての話し合いが一番スムーズだと思います。
    なので旦那さんの気持ちもわからなくはないです。

• 1月21日