※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日(土曜日)の飲み会のキャンセルについて。ある派遣の方の送別会が予…

明日(土曜日)の飲み会のキャンセルについて。
ある派遣の方の送別会が予定されており
火曜日あたりに初めて言われたのですが
その時は何も考えず、幹事にはいいよ!とOKしましたが
ここ数日で県内での感染者が急激に増え
今日、素直にコロナを理由にお断りしました。
※県内感染者50人程です

でも幹事の反応はあまり良くなく
そんな多い?
そんな気にする?
キャンセル料かかるかもだけど大丈夫? 

みたいに言われました😭
ちなみに全員が参加すれば8人で
私含め4人、行くと言ってしまったものの
コロナを理由にお断りしたそうです💦
もちろんコロナ怖いし断ってよかったかも
と思っている反面
今回退職する派遣の方と、人数やお店などの手配をしてくれた幹事に申し訳なくて申し訳なくて🥵
コロナが理由だとしても明日の話しなのに、今日お断りしてドタキャンと一緒だよなと罪悪感でいっぱいです。
キャンセル料がかかるとなればもちろん払います。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例え県内50人だとしても、その何倍もいると思います。。実際は、、、

職場の人が絶対コロナじゃないとは限らないですし。
今は特に会食は控えたほうがいいと思います😵
私ならいかないです!!家族にも迷惑かけたくないので💧

みき

自分が幹事だったら日にちもお店もみんなの予定も合わせるの大変だし『前日の夜にドタキャンするなよ』って思いますが。
でもコロナがはやってる今、どうせ誰もマスク会食なんてしないだろうし断るのもしょうがないと思います😅
私だったら断るだけじゃなくて『コロナ落ち着いたらやりましょ!今度は私が幹事やります』とか気遣いの言葉が欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    夜ではないですが同日に4人も一気に断ってきたら困りますよね😰

    そうですね😵
    送別会や歓迎会など特別な理由がない限り飲み会自体あまりしたくないので
    またそのうち、などとは言えませんが
    落ち着いたらみんなで飲もうなどの気遣いの言葉は欲しいですよね🥵

    • 1月21日
きゅーちゃん

私はいかないです😫
飲み会開いてコロナになりましたとなるより、キャンセル料払って済むなら安いもんです
行けなくてすみませんと餞別などを個人的に渡して感謝の気持ちを伝えて
コロナが落ち着いたらゆっくりお話しましょうとか言えば角も立たないんじゃ無いでしょうか👀
幹事さんにもドタキャンですみませんとだけ伝えてあるならあんまり申し訳なさそうにしなくて大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ職場なので8人一気にコロナ(濃厚接触で自宅待機)などは
    会社的に困りますし迷惑ですよね💦
    行くと言ってしまったものの
    今日のニュースでびびってしまいました💦
     
    明日も仕事でまた会うので
    角が立たないように気遣いたいと思います💦
    ありがとうございます!

    • 1月21日