※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

12月25日に生理予定日でしたが、1週間経っても来ず、検査薬で陽性反応が出た後に出血と腹痛があり、初診で化学流産と診断されました。次の生理が来たら大丈夫だと言われましたが、出血は生理か化学流産か、排卵日はどうなるか不安です。

化学流産について。

12月25日生理予定日でしたが、1週間経っても
来ないので31日に検査薬をしたら薄らと
線が出ました。その後、1月2日、9日と検査薬を
したら線が濃くなり陽性でしたが、
12日から出血(鮮血)、腹痛があり、
その状態で13日初診に行ったところ
胎嚢が確認できず、排卵が遅れたか、よくない
妊娠だねって言われ1週間後に来てと言われ、
今日行ってきました。

結果は、妊娠反応も陰性だし、子宮も綺麗だから
いわゆる化学流産だねと言われました。

初めての妊娠だったのでとても悲しいですが
妊娠できる体であると知ることが出来たので
前向きにまた頑張ろうと思ってます🥲

先生からは次生理が来たらまた大丈夫だよと
言われたんですが、12日からの出血は生理に
なるんですか?それともただの化学流産の出血
ですか?また排卵日はどうなるんでしょう?

無知ですみませんが、同じような経験がある方
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きなこ

12日の出血は1週間ほど続きましたか?
化学流産の出血=生理(遅れてきた生理)です

今日先生に
次生理が来たら と言われたなら次の生理が来たら妊活再開ってことだと認識します!

排卵日は予測しにくいので基礎体温測るか排卵検査薬を使用するのをお勧めします🥺

私は化学流産後、娘を妊娠しました。りーさんに赤ちゃんがきてくれますように🕊