30代の友人が男性と付き合ったことがない友人について相談です。友人と楽しい会話ができるけど、男性との関係がうまくいかないことが心配。同じような経験の方いますか?
30代の方で、今まで男性と付き合ったことがない友人(友人も30代)がいる人いますか?
今まで気もあったり会話していて楽しかったのですが
だから男性とも話せなかったり彼氏ができないのでは?
って心の中でたまに思うようになってしまいました…😣
こんなふうに思ったことのある方、いますか?
そんなこと思うなんてひどいなどの批判は遠慮ください🙇♀️
- る(2歳8ヶ月)
コメント
空色のーと
私の姉が男性とのお付き合い未経験です🤔ちなみに、30代を通り越して40代ですが💦
moony mama
多分、私の姉も男性とのお付き合い未経験だと思います。
もう、50歳超えてますけどね。
まぁ、本人が人生楽しんでるので、私は良いと思ってます😊
-
る
コメントありがとうございます✨
そうなのですね!
私のその友人もすきな仕事をやっていて、趣味もあり楽しくしていて特になにも思わなかったのですが
最近特に色々思うことがあって💦たぶん普段の会話でひっかかることがあるからそう思うんだと思います💦😣- 1月21日
はじめてのママリ🔰
すみません40代なので回答にならないですが、そういう友人います。
-
る
コメントありがとうございます✨
はじめてのママリ🔰さんのご友人にもいらっしゃるのですね!
行動だったり会話などで、
だから男性と付き合えないのでは?のように思ったことはありませんか?😭(こんな思ってしまう自分も嫌なんですけどね😭)- 1月21日
-
はじめてのママリ🔰
はい、そういう発言はやめた方がいいのになぁ〜って思う事あります😅
40も過ぎれば本人ももう彼氏とか諦めてるっぽいです😂- 1月21日
-
る
はじめのママリ🔰さんも、そう思うことがあるとわかり少し安心しました^^💦
私の友人も、諦めてるのかもしれません🙆♀️💦- 1月21日
ままり
昔の職場の先輩が今年35になりますが年齢イコールです。
でも普通に一緒にいて楽しいし、コミュ力もあるし、尊敬できます!
おそらく彼氏ができない理由は、仕事バリバリやってて休みがほとんどない、バンギャ、ファッションが個性的、このへんか理由かと🤣🤣
-
る
コメントありがとうございます✨
職場にいらっしゃるのですね!
尊敬できる先輩がいて羨ましいです✨
ファッションも個性的なのですね🤣👍
私の友人も、仕事が忙しく出会いもなさそうだからな〜みたいに思ってたのですが、
最近特に会話してて引っかかることがあり、だからお付き合いできないのでは、、と思うようになってしまいました😔💦- 1月21日
なーな
今はどうかわかりませんが、2人知っています。
1人は学生のまま時が止まっているような子で、もう1人はオタクなのと、毒親毒妹持ちです😅
ふたりとも共通なのは出会う努力をしていない事ですね😓
こちらの生活リズムも変わったので会うことがなくなりました😅
-
る
コメントありがとうございます✨
2人いらっしゃるのですね!
私の友人も、まさに学生のまま時がとまってます😱そして振り回されます💦
出会う努力、私の友人もしてません😓
そして、私の主人は太った体型なのですが、太った人は嫌だとか、言われたことあります😂
片付けができないことも、好き放題してるのね〜🤣って主人のこと笑われました😭
そうですよね、コロナ禍もありますし、私も会うことなくなりました😓- 1月21日
-
なーな
結婚しない(できない)人は自分の価値をすごく上に見ていますよね😅
婚活市場に出たらどんなに低いかか現実を見た方がいいですね🤣- 1月22日
-
る
それ思います😔💦
現実を見てほしいです😂
理想だけ高い😮💨- 1月22日
純ちゃん
義妹がそうですし、私の友人(アラフォー)には3人以上いるかと💦
でも、皆学歴高くて、バリバリ働いています😅教員、公務員、会社員、、、皆職場でも上の立場かと思います❗
男性とお付き合いするタイミングを逃して、仕事との両立やキャリアのことを考えると、、、と色々と悩んで出した結論が今、という感じなのかな、と思います。
-
る
コメントありがとうございます✨
バリバリ働いているとタイミング逃す方も多そうですね💦
私の友人は、仕事で立場が上とかはなさそうです😣- 1月21日
退会ユーザー
いますよ😅
20代スレスレの駆け込みで男を紹介したら付き合った人もいます。
単純に出会いのない生活の中で出会おうとしている(少女マンガのようにパンかじって角で男とぶつかるみたいな妄想?)
出会い方が不適切(相席屋、街コン、ネット※)
仕事が多忙
趣味が特殊(ジャニーズで同性しか知り合わないなど)
理想高すぎ(平凡な人なのに、平均より上しか見てない)
あと、そこまでこじらせていると、異性の前だけ極度にあがり症みたいな人もいます
※は体目的じゃない人もいますけど、そもそも異性に免疫ない人だと体目的で1度断ってもしつこく連絡とろうとします
-
る
コメントありがとうございます✨
そうなのですね💡
少女漫画のような妄想、理想高すぎは、私の友人に当てはまります😓
あがり症も当てはまります!
はじめてのママリ🔰さんの書いてることが当てはまりすぎて、びっくりしました😂- 1月21日
-
退会ユーザー
性格悪くてすみません。笑
- 1月21日
-
る
いえいえ😂
私自身も自分で性格悪いなと思います😂- 1月21日
る
コメントありがとうございます✨
そうなのですね!
たぶん私がその友人に対して、普段から色々思うようなことがあるから、そう考えてしまうんだと思います💦
他にもお付き合いしたことない友人いますが、その友人とは楽しく会話もするし、とくに思うことないので😣💦