※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラ、自分が求めすぎてしまって疲れます。今月は旦那が土曜…

旦那にイライラ、自分が求めすぎてしまって疲れます。
今月は旦那が土曜出勤もあり夜勤もしているので、日曜もゆっくり休めず疲れが溜まっているようです。
私は産休に入りましたが、妊娠34週で正直身体も重くて最低限の家事や用事を終わらせ、ご飯の支度もして空いてる時間はゆっくりしています。ここ数日は立っているだけで動悸がしてきて、しんどいてです。
最近洗い物だけはしてくれるのですが、逆にしてくれなかったらイライラ、、子どもの寝る準備(歯磨き、トイレ等)もしてくれなかったらイライラ、、これはどちらか等決まりがなくその時の感じです。
毎日子どものお風呂は入れてくれますが、今日はご飯が終わった後はこたつでごろごろ、、『眠たすぎる』といってコタツで寝ようとするので、『上で寝てきて』と言いました。
そばで何もせずに寝ていられるとイライラするし、何かしてほしいと求めてしまうからです。
旦那もしんどいだろうなーと思うのですが、自分も思うように動けない分、ストレスがたまります😭
同じような意見の方いますか??それとも私はもっと旦那に感謝するべきでしょうか??そうであれば、考え方を変えれるようになりたいです😭

コメント

特に妊娠中私も同じような考えになってました( ˊᵕˋ ;)💦
なんで自分だけこんなに頑張んなきゃ行けないの!って😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺自分も身体辛いから余計にですよね💦
    ほんと、もっとこっちの身体のこと気遣えよって思っちゃいます😅

• 1月21日

退会ユーザー

出産したらしたで大仕事終えた奥さんのためになんでもいいからやれよ!って気持ちがどんどん出てきちゃうんですよね…😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

分かります、、😂結局いつでもイライラするんですよね💦いびきかいて寝てるだけで腹立ちます😂

• 1月21日

退会ユーザー

もうめちゃくちゃ分かります🤣🤣🤣
    分かりすぎて辛い😂
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    コロナ禍ではありますが陰ながら応援してます💪👍💕✨📣( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛📣✨💕👍💪

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 1月21日
ママリ

共感して頂いて嬉しいです😭ありがとうございます💕旦那へのイライラを抑えつつ、、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います🥺✨