※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

もう少しで1歳になる子供が机の脚に顔をぶつけて目尻の横を切ってしまい…

もう少しで1歳になる子供が机の脚に顔をぶつけて目尻の横を切ってしまいました。切れたのは3mmくらいで目尻に近づくにつれて浅く切れたか切れてないかぐらいな感じです。
#8000に電話して指示してもらったとおりに20分間圧迫止血して写真のような感じです。血は元々滲むような感じだったのですが、痣っぽいものができたように見えます。
止血できて異常がなければ様子見でいいと言われたのですが、明日病院で診てもらった方がいいのか迷っています。診てもらうとしたら小児科、眼科、外科あたりだと思うのですが、意思疎通できないから眼科に行っても検査できないですよね?アドバイス頂けたらと思います。

コメント

何をみて欲しいかによりますね💦例えば傷跡を残したくないなら皮膚科か形成外科。
眼球が無事かみて欲しいなら
眼科ですね!
眼科も見えているかどうかは
意思疎通が出来なくても目の動きで分かると思いますよ!

• るう

るう

そうなんですね!
    明日は午前中しか診療してない病院がほとんどなので、優先順位的にまずは眼科に行ってこようと思います。ありがとうございました!

• 1月21日
まあー

うちもジャンプして机に瞼をぶつけ、切れました。
眼球が傷ついていないか心配でとりあえず眼科に行きました。
1歳10ヶ月くらいの時で看護師さんがYouTubeを見せながら動画で目の動きを撮影したり、写真を撮ったりしてそれを見て先生が診察してくださいました。
まぶたの方はしばらくはアザになり腫れてましたが1週間もすれば引いてきましたよ☺️

• るう

るう

そのような方法で検査するんですね!詳しくありがとうございます💦まずは眼科へ行こうと思います。ありがとうございました!!

• 1月21日