※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の連絡が不明で電話すべきか悩んでいます。入園手続きや制服の受け取り、必要な物品についての情報が不足していて心配です。連絡があるか不安です。袋や指定の物品は必要でしょうか?

4月から幼稚園通うんですが、詳細不明なんですけど電話した方が良いでしょうか?😫

面接の際そのまま合格して採寸してもらって、銀行口座の用紙もらったんですが、3月中に1日入園2回と、下旬に制服引き渡しがあるんですが、入学式の日も説明会があるとか、作る物があるか無いかもわかりません。

これはそのうち何かで連絡くると思いますか?
私だけ伝達いってない?🤔
3月に袋とか作れって言われるとかありますかね…?名前書く場所とかこういう風に書いてとか指定もされないのかな?と思ったり🥺

採寸は、年少は制服無しなのでそのほかの、
・スモッグ
・体操服
・帽子
・かばん
・防災頭巾カバー
を注文したと思います🤔絶対袋系とか必要ですよね?
(ゆるい私立なので指定のものがいくつかありました)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1月の説明会で必要な物を教えてもらいましたが、名前つけの事とか園で使う用具が届いたのら3月だった様な🤔
直前すぎない?と焦りました。
なので名前はひらがなでいいか?シールとか使っていいかだけ聞いてはんことシールの注文だけしておいて、詳しく聞いてから名前つけしました。
名前各場所の指定のがあったりするので。

• サクラ

サクラ

そんな細かく決まってるんですね😭
    用具とか制服とか、たしか2○日で、かなり急ぎな予感です😭

• 1月21日
おちゅきまま

入園説明会とかないですか?
私の所は2月にあります!
多分あると思うので聞いてみた方が良さそうですよね。

• サクラ

サクラ

特にお知らせなかったんです🥺
    紙も入ってなかったし、言われなかったし。
    明日最後のプレだから聞こう!と思ってたら中止になり😭

電話するなら一月中ですね😭

• 1月21日
とと

3月に袋作れはスパルタすぎますね😂娘の幼稚園はつい最近入園グッズの詳細が配られました。
私なら一度電話して聞いちゃうと思います。

• サクラ

サクラ

もし作るとしたら、ミシンないのでそこからです😂(得意ではないけど作るのは好き)

詳細配られたのはどういう時ですか?郵送されてきたりするのかな…と期待してたんですが😂

• 1月21日
  • とと

とと

私は全て市販品と、メルカリでハンドメイドで作ってくださる方にお願いしました🤣作るの好きって素敵ですー!
    詳細は入園説明会(制服引き渡しもあり)で配られました!

• 1月21日
  • サクラ

サクラ

絶対作ってもらった方が綺麗だしセンスあると思うけど😭

やはり説明会無いってことは無いですよね……😭確認してみます…

• 1月21日
まこ

私立の幼稚園に通ってますが、袋なども何センチ程度の物など指定がありました。でも大体売ってるもので済みますが、、
ただ買うにしても全部揃えるのが大変なんですよね。
もうすぐ2月ですし、一度問いあわわせたほうが良い気がします!

• サクラ

サクラ

私立でも細かく決まってるんですね!なんかカバンとかは指定のだから、それ以外は適当に用意してーかと期待してました😭

余裕があったら作りたいなーなんて思ってるので、まず作れるかどうかの判断もしたくて😂

• 1月21日