※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぎしっぽ
その他の疑問

幼稚園でママ達との程々のお付き合いとはどのくらいの事でしょうか?LINE…

幼稚園でママ達との程々のお付き合いとはどのくらいの事でしょうか?

LINE交換を言ってきてくれたママが一人いて、仲良く出来ると良いなと思ってましたがその方と何度か話をしたけど私の話を覚えてないようで同じ質問をよくされています。

クラスの方達も同じ話題をしてるから覚えられないんだろうなと思う反面そこまでして会話をする必要あるのか疑問です。

今まで楽しそうに会話をしてる人達を羨ましいなと思ってましたが、いざ入ってみたら楽しそうにしてるグループ程大変そうで引いてしまいます。

挨拶程度にしてたら素っ気ない人に見られるでしょうか?

コメント

みくおりママ

挨拶程度ていいかなと…😅
私はあまりママ会とかそういうのは苦手なので💦
幼稚園のバザーとか運動会とかで係りを一緒にしたお母さん方とは交流ありますが、それ以外は本当挨拶のみです😅😅

• かぎしっぽ

かぎしっぽ

お返事遅くなってすみません!
    挨拶程度で大丈夫なのですね。
    頑張って踏み込んだ所で続けられそうにないと思うので、無理しないことにします。
    ありがとうございます(^^)

• 11月7日
  • みくおりママ

みくおりママ

いいと思います✨そんなに踏み込まなくても、顔も少しずつ覚えるしだんだんよくお話できるママができますよ😊
    大体グループとかで集まったりしてるのは、幼稚園のママさんバレーとかにに入ってる方々ばかりな気がしますよ😊

• 11月7日