※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が濃厚接触者で休みですが、陰性でも会社や他の学校は行けませんか?

誰かわかる方教えてください😭

子供のクラスで17日にコロナ陽性者がいて
20日に検査し、今日陰性とわかりました。

しかし、また新たに同じクラスで
陽性がでてしまいその濃厚接触者にうちの子が
当てはまるようで連絡がきました。
子供は27日まで休みです


この場合、今日陰性でも会社または、他の兄弟の
学校は行けませんよね?

会社によるとおもいますが。。。

コメント

さらい

うちはいけないです(>_<)

deleted user

いけないと思います。

みう

うちは2週間出勤できません

み

昨年、子供達の園で陽性者が出て、子供2人とも濃厚接触者になりました💦
夫の会社は保健所からの指示通りという規定?しかなく、出社可能。
私の会社は出社禁止。テレワークも可能なので、在宅でできる仕事をしてました!
濃厚接触者の濃厚接触者には行動制限はないので、会社に出社できるかは会社によるみたいですね😅