※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲ますのはいいですか?3回食で成長も問題なし。フォローアップミルクも考え中です。

離乳食とミルクについて質問させてくださいm(_ _)m

離乳食の後にミルクを飲ますということを、恥ずかしながら最近知りました💦
離乳食とミルクは別々のものだと勘違いしていたからです💦

今は3回食でこの間の検診時も、しっかり成長してるし、栄養面も問題ないと言われました。
今のミルクがなくなったらフォローアップミルクにする予定です。
離乳食は残さずしっかり食べています、
今からでも離乳食後にミルクを飲ませた方がいいでしょうか?💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーき

離乳食のあとすぐにミルクを飲めないお子さんもいるだろうし、しっかり成長しているならこのままで大丈夫じゃないですかね!
しぃさんのお子さんも離乳食後すぐにミルクあげなくても大丈夫でこれたなら逆にすぐあげちゃったらミルク飲まないかもしれないですからね…

• しぃ

しぃ

今日試しに離乳食後にミルクをあげてみたんですが、ほとんど飲みませんでした💦
    すごく心配になってしまったんですが、しっかり成長してるなら平気ですかね(T^T)💦
    安心しました。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月26日
そうです。私が変なおばさんです

成長に問題が無ければ今まで通りで大丈夫だと思いますよ(^-^)

息子も三回食になってからは、食後のミルクは飲まず、朝起きてミルク、15時頃ミルク、寝る前ミルクの三回だけです!

息子の10ヶ月検診の時にも、離乳食とミルクは別で。と言われたので、必ず食後にのませなきゃ!!って事でも無いと思います(*^^*)

• しぃ

しぃ

今日試しにあげてみたんですが、ほとんど飲みませんでした💦

勘違いしてた事に大反省です…。
    少しぽっちゃり気味なくらいしっかり成長してるし、皆さんからのお言葉で安心しました(:_;)

• 10月26日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

身長が伸びないだとか、体重がどんどん減っていくとかなら心配ですが、しっかり成長されてるので、気にしなくて大丈夫(^-^)
    子育てについては、保健師さんや医師に聞いても、みんな同じ答えが返ってきた事無いくらい、正解は無いと思ってます(^_^;)

著しく成長が減退していない限り、そんなに気負わなくても大丈夫ですよ(*^^*)

ゆるーり頑張りましょう♡

• 10月26日
  • しぃ

しぃ

こちらこそありがとうございます(:_;)

子育てには答えがないとよく耳にしてましたが、本当にそうですね💦
    問題なく成長してくれてる息子にも感謝です(:_;)

はい、ゆるーく頑張ります(:_;)♡

• 10月26日
あるな

私もどれくらい飲ませたらいいのか分からなくて、ついこないだ保健師さんに聞きました!
離乳食をたくさん食べていたら、ミルクは特に不要らしいですが、やっぱり鉄分不足とか気になるので私はあげてます。
・6:30 離乳食+ミルク80
・11:00 離乳食のみ
・13:00~14:00 ミルク200
・17:00 離乳食のみ
・20:00ミルク200
うちはこんな感じです。
参考になれば幸いです。

• しぃ

しぃ

確かに栄養は気になります💦
    今日試しにあげてみたんですが、ほとんど飲みませんでした。
    参考にさせて頂きます!

• 10月26日
とおまママ

完母でしたが、離乳食後に飲ませたことないです( ^ω^ )
体重増加も順調で、卒乳して、今はお茶だけです( ´∀`)

• しぃ

しぃ

必ず飲ませなきゃいけないということではなくて、安心しました(:_;)
    自分の勘違いには反省してますが…。

もう卒乳すごいですね!!
    うちもそろそろ卒乳の事も頭に入れておきたいと思います。

• 10月26日