※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

娘は濃厚接触者ではないが、私は切迫早産で自宅安静。家族は仕事中。皆さんは保育園休ませますか?濃厚接触者でなければ行かせますか?

こんばんは!

今日保育園から連絡があり、
コロナ陽性者が2名出たそうです。
(娘のみ保育園通ってます)

娘は濃厚接触者ではないので
火曜日から通園できるのですが、
私は切迫早産で自宅安静です。
家族みんな仕事をしている為、私しか日中はいません。
義両親は遠方です。

皆さんならしばらく保育園休ませますか?
それとも濃厚接触者じゃなければ行かせますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、保健所の濃厚接触者の定義に当てはまらないだけで実質感染してる可能性はあるので家族が見るか保育園に預ける方が良いのかなと思います><
でも、無理して入院になるよりは通わせた方が良いと思いますよ😢✨

  • Rie

    Rie


    私は既に入院を終えて1週間前に帰ってきたばかりなんです😩

    もちろん娘の体調に異変があれば休ませる選択をしますが、
    もし何もなければ36週までは
    通わせたいのが本音です🥲

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    それなら今はコロナのことより切迫のこと優先した方が良いと思います><✨

    陣痛が来たときにお迎えに来られる体制が取れていればギリギリまで預けていて大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 1月21日
  • Rie

    Rie


    そうですよね🥲💦
    産んでしまえば休ませれるので
    正産期までは通わせることにします😭✨

    ありがとうございます💓💓

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんも保育園にいたら外遊び沢山できるでしょうし、ご飯おやつ食べたら家では適当でも大丈夫かと思えますよね😂笑
    地域とか保育園によりますが、産後も無理せず保育園頼って大丈夫ですよ(^^)♡
    臨月まで本当に無理せず頑張ってくださいね♪

    • 1月21日