※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナかもしれない。食欲はあるが喉が心配。痛くなるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

お子さんがヘルパンギーナになったことある方、教えてください!

娘が今日の午前中に発熱し、最高38.9℃までいったので病院に行きました。
喉が赤く、ブツブツがあるのでおそらくヘルパンギーナでしょうとのことでした。
調べてみると、喉の痛みで何も食べられないとの記述ばかりでドキドキしていて😱

今朝はパンケーキ、おやつにせんべいとみかん、お昼にひじきごはんをだしたのですが、ひじきごはん以外は全部食べてました。
おせんべいとみかん食べられたってことはまだ喉痛くないのかな?と思うんですが、これから痛くなるのでしょうか…?
ヘルパンギーナだったけど、喉痛くなさそうだったよーとかご飯普通に食べてたよーなんて方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は普通のご飯食べていましたが日にちが経つにつれてやっぱり痛いのか食べなくなり優しいご飯食べさせてました!
うどん、おかゆ、ゼリー、アクアライトなど😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり日にちが経つにつれて痛くなるんですね😭
    このあと怖すぎる…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月21日
ママリ

娘も高熱がでてその時にちょうど手足口病やヘルパンギーナが流行っていたので病気いくとヘルパンギーナかなぁと言われましたが、食欲はあったので普通にご飯食べてました!その後手足にぶつぶつがでてきて結局手足口病でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯食べられてたんですね😍
    お口にブツブツはできてましたか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

口にはできてなかったような💦💦💦

• 1月21日

お友達のこどもですが、ずっと全く問題なく食べていたそうです。でも食べれない子も多いから、それ用の食事用意したほうがよさそうですね。心配ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてしまってすみません。
    そうなんですね☺️
    あれから結局、夜になると熱が出るのですが食事は普通に食べてくれているのでホッとしました💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナになり喉に少しブツブツがありましたが、うちの子はガッツリご飯もお菓子も食べてました😂笑

私も喉の痛みで食べられなくなるのかなと心配していましたが軽症?だったんだと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも結局、熱は夜になるとあがるものの食欲は変わらず、今のところ普通に食べてます😂
    みんながみんな食べられなくなるわけではないようですね!

• 1月23日