![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘がヘルパンギーナかもしれない。食欲はあるが喉が心配。痛くなるか不安。経験者のアドバイスを求めています。
お子さんがヘルパンギーナになったことある方、教えてください!
娘が今日の午前中に発熱し、最高38.9℃までいったので病院に行きました。
喉が赤く、ブツブツがあるのでおそらくヘルパンギーナでしょうとのことでした。
調べてみると、喉の痛みで何も食べられないとの記述ばかりでドキドキしていて😱
今朝はパンケーキ、おやつにせんべいとみかん、お昼にひじきごはんをだしたのですが、ひじきごはん以外は全部食べてました。
おせんべいとみかん食べられたってことはまだ喉痛くないのかな?と思うんですが、これから痛くなるのでしょうか…?
ヘルパンギーナだったけど、喉痛くなさそうだったよーとかご飯普通に食べてたよーなんて方いますか😭?
- はじめてのママリ(妊娠7週目, 4歳8ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
最初は普通のご飯食べていましたが日にちが経つにつれてやっぱり痛いのか食べなくなり優しいご飯食べさせてました!
うどん、おかゆ、ゼリー、アクアライトなど😄
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
娘も高熱がでてその時にちょうど手足口病やヘルパンギーナが流行っていたので病気いくとヘルパンギーナかなぁと言われましたが、食欲はあったので普通にご飯食べてました!その後手足にぶつぶつがでてきて結局手足口病でした😅
-
はじめてのママリ
ご飯食べられてたんですね😍
お口にブツブツはできてましたか?- 1月21日
-
ママリ
口にはできてなかったような💦💦💦
- 1月21日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
お友達のこどもですが、ずっと全く問題なく食べていたそうです。でも食べれない子も多いから、それ用の食事用意したほうがよさそうですね。心配ですね!
-
はじめてのママリ
遅れてしまってすみません。
そうなんですね☺️
あれから結局、夜になると熱が出るのですが食事は普通に食べてくれているのでホッとしました💦- 1月23日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
ヘルパンギーナになり喉に少しブツブツがありましたが、うちの子はガッツリご飯もお菓子も食べてました😂笑
私も喉の痛みで食べられなくなるのかなと心配していましたが軽症?だったんだと思います😄
-
はじめてのママリ
うちも結局、熱は夜になるとあがるものの食欲は変わらず、今のところ普通に食べてます😂
みんながみんな食べられなくなるわけではないようですね!- 1月23日
はじめてのママリ
やはり日にちが経つにつれて痛くなるんですね😭
このあと怖すぎる…
ありがとうございます🙇♂️