※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤが激しくなり、ストレスや過労で体調不良。タバコを吸いたくなるが、禁煙を続けたい。どうか励ましてください。

誰かタバコを吸いたくなる私を叱ってください!!

あと身近な人には話せないのでこちらで吐き出させてください…😢

2人目が産まれてから上の子のイヤイヤが激しくなり、ダメだと分かっているのに毎日怒ってしまいます。
さらには毎日丁寧に歯磨きしてるのに上の子の息が臭い!と思うようになったり、大泣きした時に出る鼻水(風邪とかのは大丈夫です。)やよだれなどもゾワッとしてしまい汚く感じてしまいます。

ちなみに上の子が産まれた時は何ともなかったのですが、2人目が産まれてからは旦那の臭いにも敏感になってしまい、上の子同様息が臭かったり寝てる時によだれが出てたら🤮ってなります💦

下の子はまだ2ヶ月なので手がかかりますが、可愛いと思えるほどには余裕があります。
でも上の子の事になるとすぐイラッとしてしまいます。

普段はそんな風に思いませんが、イヤイヤが始まった途端に私もすごくイライラしてしまいます。

今月からは特に、保育園がコロナで休園になった事もあり、一日中子供達と自宅に篭っているので毎日精神的にきついです。
旦那は激務で残業が多く、帰宅はいつも日付が変わる頃なので、頼りたい時に頼れずずっとワンオペです。

家庭保育が始まってからは毎日夢で自〇する夢を見て飛び起きたりします。
さらに1週間前から体の右半分に湿疹が出てきて痛かったので、皮膚科に行ったら帯状疱疹になっていました。
過度なストレスや過労が原因と言われました。

市の保健相談センターにも電話相談し、自宅に訪問して
話を聞いてもらう予定が、コロナの影響でなくなってしまいました。
私から保健センターに行くには子供2人を連れていかないといけず、正直私ひとりでは手に負えないので保健センターに行くことも出来ません。

色々な状況が積もりに積もって、上の子の妊娠時に辞めたタバコを吸いたくなってしまいました。
旦那も喫煙者ですが、旦那は子供を妊娠中も辞めてくれず吸っていたので、私だけが色々と我慢している状況にもイライラしてしまい、せっかく禁煙してるのに完ミにしてまたタバコ吸おうかなとか考えてしまいます。
どうにかタバコを吸わないで頑張りたいので、タバコは駄目!と叱ってください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

同じです!!!笑
煙草吸いたいいい😭😭😭😭😭💓🚬
はー!でもここまで頑張ってきたじゃないですか!!!
お金ももったいないし!!!

私も2人を家庭保育で夫は激務で深夜帰宅なのでお気持ち分かります。
辛いですよねー…
今のところ煙草のようなストレス発散方法は見つけられてません😂😂笑

でも!!ここまで頑張ってきたんです!!!!
お金と健康のためにも!!!
頑張りましょう!!
仲間が居ます!!吸いたいですよねー!
吸いたいですけど頑張りましょう😢❤️‍🔥❤️‍🔥

kuhchan

私は産後煙草復活してしまったので
駄目と言えない立場ですが

煙草を今やめれているなら
そのまま、やめている方が良い‼️

煙草吸いたいけど
駄目って思えば思うほど吸いたくなります

そしてやめれなくなります

ママリ

一本吸ったら自分とご家族の
寿命が1日減ります!

こんな感じでいいですか!?😳

何度目かのママリ

もうすぐ禁煙3年くらいですかね?
今急激に肺が綺麗になってきている頃だと思うので、かなりもったいないと思いますよ💦💦

完ミにするのは負担が減っていいと思いますけど、甘い物とか紅茶、適量なら健康にいいお酒とかの方がいい気がします✨

もしくは趣味の物とかリラクゼーショングッズとか買っちゃいます??

あれ無しで生きられない身体になるより、自分の幸せのためにお金使いましょ💞

お互いがんばりましょう♪

deleted user

もとヘビースモーカーです。
私も吸いたいです。

「タバコ 比較 双子」とネット検索すると
タバコ吸ったほう、吸わなかったほうの双子さんの画像が出てきます。
吸いたくなったらそれ見て耐えてます…

もも

タバコ吸うと子どもが喘息になる確率が大幅に上がります。旦那さんもやめた方がいいです。
私が知ってるタバコ吸ってる親の子どもはもれなく喘息です😱

  • もも

    もも

    あ、私も以前タバコ吸ってました。タバコに縛られるのが嫌でやめたので今後も吸わないです。吸わないことで得たさまざまな自由を満喫しましょう🎵

    • 1月21日
はまり🔰

誤診だったんですけど、とある検査で病気かもしれないと病院で言われました。
その時の思い当たる原因が喫煙歴があったことです。
医者に、【タバコを吸っていると、正直自業自得ですよ】と言われました。

喫煙は、医者も匙を投げる自殺行為です。
それをきっかけに、吸う気は全くなくなりました。

  • はまり🔰

    はまり🔰

    kanaさんも、このままいくと本当に取り返しのつかない病気になりますよ。脅しじゃなくて、事実です。

    • 2月4日