※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩とのランチで奢るべきか悩んでいます。自身の収入が限られているため、後輩の立場や微妙な雰囲気に不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

専業主婦orパートの皆さん

久々に後輩(中学や高校の)とご飯に行った場合
奢ってあげますか??

最近後輩にばったり会って5年ぶりに遊びました。(学生時代はちょこちょこ遊んでた)

ファミレスでランチして
お会計時に出すか悩んで、結局出さなかったのですが
久しぶりだし1500円くらい奢ってあげればよかったかも💦と思いました😢

だけど私は短時間パートの身で、旦那の稼ぎもそんなに多くないのが現実、、、

その子は独身の看護師なので明らかに後輩の方がお金を持っていますが(笑)
みなさんなら奢ってあげますか?

また後輩の立場なら、
社会人になって先輩なのに奢ってくれないのかよ😅
と思いますか😭?

お会計時に微妙な間があり、もしかして奢り待ちだった💦?と気にしてます、、

コメント

🧸

私は専業主婦なのでもしかしたら奢らないかもです💦
遊びに行くことがないので分からないですが😂💦

奢り待ちだったとしたら図々しいすぎますね😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に奢り待ちと捉えてしまっただけかもですが、気になってしまいました😣
    独身同士だと先輩に奢られることを沢山経験してると思うし、、
    ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

なんで遊ぶことになったのかにもよりますが、奢らないですかね!
こちらの都合で遊ぶとか話あるとかなら奢るかもです。

年下がまだいないですが、
ママ友とか年上の方(女性)は割り勘ですよ✨
年下の立場でも気にしたこと無かったです!
でも1人だけ出してくれるママ友がいますがそこはお言葉に甘えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に、
    久しぶりに遊ぼ〜☞ え、遊びましょ!!
    みたいな感じです😂

ありがとうございます!

• 1月22日
りぃのおかあちゃん

普段は奢らないけど、結婚の報告をしてくれた子、赤ちゃん産まれてから会った子、にはお祝い兼ねて奢りました🥰
私も結婚して娘もいて、専業主婦なんで、ご飯ではなくお茶程度でしたけど😅
学生時代に後輩さんに奢ってたなら、向こうは今回も奢ってもらえるって思うかもしれませんね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!

学生の時は当たり前に割り勘だったんですけど、社会人になって先輩が奢るのが当たり前、みたいな先入観が根付いていたからあの間だったのかなと気にしてしまいました💦

ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

職場の先輩とご飯に行くこともありますが、本当に仲良いので奢ってもらおうとは思ったことありません🙆‍♀️会う回数も多いですし、実際割り勘してます😄
10も20も歳上の方と食事に行った際には正直奢られ待ちしますが、何歳かしか変わらない場合は割り勘しか頭にないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい後輩です🥺🥺
    会う回数多いと、先輩もちょっとしんどいですもんね😂

ただ、5年ぶりでこれから会うとしてもまた2年に1回とかのペースだと思うので
    すごくケチってしまった感じがしました💦

なるほど、、
    ありがとうございます😊

• 1月22日