※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで保育園が休園続き、仕事に行けず困っています。保証もなく、皆さんはどうしていますか?

どんどんコロナが出てきて
保育園がずっと休園で仕事に行けません🥲
うちはシングルで自給制なのでほんとに休みにされると
きつくてどうすればいいか分からないです😭
2日後から開園となってもまた陽性者でての
繰り返しで1週間行けてません🥲
今日もまた出たみたいで土日挟むので
また来週3日間休園といわれもう、、、。
今回保証もなさそうなのか。みなさんどうされてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです😟
保育園学校共に休みです😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうコロナが憎いですね😭
    私フルタイムなのに今月4日しか行けてなくて休みの連絡するのも怖くなってきました😭

    • 1月21日
ぺぺももむむ

そのためのひとり親給付があるのかなと思いますけど
そんな休まなきゃいけないなら毎月入らなきゃきついですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直ひとり親の給付金もらってもある程度は収入得ないときついですよね💦
    誰が悪いわけでもないけれども生活どうしようばかり考えて不安な毎日です🥲

    • 1月21日
  • ぺぺももむむ

    ぺぺももむむ

    子供関係でコロナでお休みするときの保証出してもらわないと生活できないと思うんですけど、なんで政府はそれに対して対策しないのか謎すぎます。もう6波なのに

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも今回のオミクロン今までと違って感染拡大すごいですもんね!まだまだ休園続きそうですね💦

    • 1月21日
みつや

小学校休業等対応助成金が3月末まで対応になったので、コロナで休園なら補償でるのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月末までと思ってましたが延長されたんですね!
    私去年1回子供が濃厚接触になってお休みの時にもらってしまったんですが2回目いけるんでしょうか?🥺

    • 1月21日
  • みつや

    みつや

    要綱読みましたが、一度限りとか書いてないので、大丈夫だと思います。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べていただきありがとうございます!✨
    1度目の時かな?会社に何万までとか決まってたので1人でそんなに使えないのかと思っていました😩

    • 1月21日
  • みつや

    みつや

    多分そちらは協力金かなと思います。正式名称忘れちゃいました…それは企業で上限〇〇万までと決まっていたもので、春夏…?あたりの施策だったと思います。

    小学校休業等対応助成金は一人当たりの日額の上限はあるものの、ほぼ休んだ日数分全額が出る仕組みだと思います。

    詳しくは会社に相談してみてくださいね。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オミクロン爆発したのでさすがに延長してくれたんでしょうね
    ありがたいです🤝
    この前も給付金会社は手続きOKしてくれたのでおそらくいけると思います🙆‍♀️
    ありがとうございました!

    • 1月21日