※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。産後ワンオペ予定です。実母に「産後床上げまでは安静にして…

愚痴です。

産後ワンオペ予定です。
実母に「産後床上げまでは安静にしてた方がよいのに本当にワンオペで大丈夫なの⁉️手伝いに行くよ」と言われています。

あのねーーそりゃーーあなたが普通の母だったら手伝って欲しいですよー里帰りだってしますよーー⁉️

娘の時何にもしなかったから、結局義母にお世話になったじゃん。そのときストレ半端なくて、今度妊娠したら実家帰れるようにしておいてって私泣きながら言っておいたじゃん。
何なら私、時間見つけて妊娠する前に実家片付けに帰ったじゃん。それを再び散らかしておいて何なの。

相変わらず私が実家に帰っても
朝は起きてこないし、昼はカップラーメンや冷凍パスタ、夜は出前ばかり頼んで
ちゃんとした食事を出してくれないのは誰ですか❓
それを指摘すると、私もう歳なんだから❗️しんどいんだから❗️って泣き出して、もう何も言えないよ。

家は汚部屋だし、何ヶ月掃除機かけてないんだか。
スリッパ履いてないと汚れるから履くようなもの。
ダイニングテーブルはいつのかわからない汚れた食器。

それなのに、里帰りしないの❓🙄きょとん
って、そんなところに新生児連れていけますか❓これ言うの二度目だけど‼️

手伝えないなら手伝えないで、もう別にいいのよ❗️💦
何で私が帰れないのか
自覚持って黙っていてほしい。
なのに‼️産後床上げまではゆっくりしないとやばいんだよと私に怖い話ばかりして、不安煽らないでほしい‼️

里帰りしないのは納得してくれたけど今度は手伝いに来ようとしてる。めちゃくちゃ断ってる。

コメント

はじめてのママリ🔰!

おかああああああああさん!!!!
って叫んでしまいました😌

私も産後2人目の時は実家は県外
義理実家は車で行ける距離なんですけど
絶対に関わりたくないので夫のみしか助けてくれる人はいませんでしたがなんとか今日まで至ります😇

とにかく産後は今よりも余計に過敏になったりすると思うので絶対無理だけしないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくれてありがとうございます〜〜😭💗
    私は義母も実母も近くに住んでるんで、申請通るかわかりませんが産後ケアや、ファミサポ頼って頑張るつもりです💦💦

何とか乗り切った、と言うママリさんからコメントいただけて心強いです💗無理せず頑張ります‼️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

頼れるものは頼って、産後過ごしてくださいね💓🥺

• 1月21日

私の母と似てます😂私の母はまぁ綺麗好きなので家はまぁ綺麗ですが、平気でタバコや灰皿、吸殻、お酒そこらへんに置いとくし
料理大好きでめちゃめちゃ作ってくれますが
私が神経質なのもありますが
料理工程みてると
生肉触って手を洗わない!土や泥付き野菜洗うのサッとすぎ(もれなくその手も洗わない)、包丁まな板の使い分けもちろんしない、賞味期限や消費期限が切れたものを平気でだす(匂い嗅いで、うん!多分いける!って出してくるw)
子なし独身のときは気になりませんでしたが妊娠してからや里帰りは無理です😂
同じく、うちに通ってご飯作ろうか?といってくれてますが汚れた手であちこち触られたらとおもうと気が気じゃないしそこらへんにタバコの吸殻でも落ちてたらと考えたらストレスなので絶対やんわり断ります😂😂😂

お願いしたいならこっちから頼るし、
こっちが大丈夫!へいきだよ!って言ったらちょっと察して欲しいところはありますよね。。気持ちは嬉しいですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したらただでさえ過敏になるから、色々配慮して欲しいですね😅
    都合の良いところだけ聞いて、治して欲しいって思ってるところは気づいても気づかないふりしてる気がします💧
    義母には、「愛する娘のためならそういう習慣治してくれるよ❗️当たり前でしょ⁉️もう少しちゃんと話し合ってみたら⁉️」とか言われて、どんだけ言っても治らんのよ…と私は愛されてないって事ですか…って逆に切なくなりましたwww

• 1月25日