※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産2回経験。検査や治療は?妊娠継続できたか?妊娠後の経過は?

2回連続?で化学流産した方、その時何か検査など受けましたか?💦その後の妊娠では継続できましたか?🥲
できれば、化学流産した後どのくらいで妊娠分かって継続できたか、教えていただきたいです😣✨

8月、1月と陽性反応出ましたが、化学流産です。
もともと不育症があり、バイアスピリンと甲状腺の定期通院をしてます。甲状腺の方は数値も安定していて、妊娠しても大丈夫な値だよ!と先週言われたばっかです😂💦
年齢も旦那34、私36です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活のときに、
流産して半年間生理が来なくて
その後に薬で排卵促したりしてましたが

2ヶ月に一度家来の周期で
化学流産しました3回です。


血液検査?だけして異常なし
薬の服用をやめた次の月に
妊娠発覚そのまま出産してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若くてもなる時はなるんですね😣年齢も関係ないんですかね…
    薬の服用とは、排卵促すお薬のことですか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産は年齢は関係ないので🥲でふが年齢が上がっていくと
    そもそも着床しなかったり、
    化学流産率は上がってしまいます😔

    そうです!クロミッドと、レトロゾールとhcg注射を主に使ってました!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…😖
    年齢的にも焦りが出て来ます。
    でも前に進まないと妊娠出来ないですよね😅また頑張ります🥲✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉(10個上)が昨年の2月ごろに
    2〜3年ほど不妊治療して
    体外受精?で1人目を9月に出産してます!、
    当時姉は33-34あたりで
    旦那さんは36〜37くらいでした!!
    まだ、20代なら自然妊娠はできたみたいですが、自然妊娠するには
    難しい数値だったらしく、
    お互い不妊が原因だったみたいですが無事、出産に至ってます^ ^

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    私も秋頃に先生に相談した事があったのですが、
    『着床はするしその頻度も多いから、不妊ではないと思うよ〜!』と言われてしまい😅過去に1年ちょっとで3回妊娠反応が出てた事もあり、先生はその事を言っていたようです。
    もう1回頑張ってみます😣‼︎

    • 1月22日
🐰

今回の妊娠の前に5月、8月と化学流産でした😢検査はしていません。ありがたいことに10月に妊娠が分かり、現在も順調です🥲
2人目の前にも稽留流産と化学流産してますが、その時も検査等はしていません💦(稽留流産などが続けば検査も検討していたかもしれませんが😣)流産の手術から2ヶ月後に妊娠が分かり、無事に出産できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短期間で2回連続だったんですね😣
    3回目の妊娠発覚の時に続いてくれたんですね😊
    私も稽留流産経験あって、不育症の検査もしました。娘の妊娠前のことなので、結構前の話ですが…
    次の妊娠も怖いですが、やらないと前に進まないですよね🥲

    • 1月22日