※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

完母に移行中の授乳時間について質問です。授乳時の吸う時間をどのくらいにすればいいでしょうか?授乳時間はどのくらいが適切ですか?

完母のママさんに質問です!

割と早めから完母に移行された方、授乳時の吸ってもらってる分数って何分くらいずつですか??🤔

5分ずつ+ミルクでやっていたのですが、だいぶ母乳量が増えたのでゆくゆくは完母に移行できそうかなと思うのですが、この分数を伸ばしてミルクを減らしていくのにどのくらい伸ばすか迷ってます!
搾乳すると片方5分程度で50mlは出てるのでとりあえず7.8分ずつくらいにしてミルクを少し減らそうかなと思うのですが、、、

最終的に完母だとだいたいどのくらいの授乳時間なのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

10分くらい吸わせてました!!

• 🔰ままり

🔰ままり

10分がやはり妥当なのですね!
    まだ産まれたばかりで10分ずつにすると片乳だけで寝落ちしそうで😂

• 1月21日
nico

母乳の出方とお子さんによるかなーと思います😊
1人目は3分ずつ、2人目は5分ずつでした!

次の授乳まで時間が空かないことが多ければ授乳時間を長くして逆によく時間が空くようなら短くしたらいいかなと☺️

• 🔰ままり

🔰ままり

結構ではじめていて、5分ずつだと私のおっぱいの張りがつらいのもあり分数を伸ばしたいと思い、、😂
    たしかにそうですね!😳ミルク一旦やめて授乳間隔よく見て調整しようと思います✨

• 1月21日
うしねこちゃん

完母です。その頃はほとんど咥えっぱなしな感じでした!
時間をさだめず、飲みたいだけ飲ますって感じです。
飲ませば飲ますほど母乳量は増えるので、まだ一ヶ月健診がないのならそれまで一旦ミルクやめてみてもいいのではないでしょうか😌

• 🔰ままり

🔰ままり

咥えっぱなしはすごいです😳!一回が長いと頻回授乳にはなりませんでしたか?結構間隔ちゃんとあきましたか?🤔

• 1月21日
ママリ

生後すぐからずっと10分×両乳です!

• 🔰ままり

🔰ままり

すぐから10分なのですね🥺!10分ずつ吸ってほしいんですがやってみると10分たってもう片方に移行すると片方だけ3.4分で寝ちゃいました😂まだ吸う力が弱いんですかね、、

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

5分✖️2クールあげてました!

• 🔰ままり

🔰ままり

2クールは初めてききました!途中寝落ちしないで済むかもですね🤔やってみます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はおっぱいの上の方が残りやすかったので、2クール目はフットボール抱きであげてました!

• 1月21日
  • 🔰ままり

🔰ままり

たしかに抱き方変えるのいいですね!🤔私もやってみます!ありがとうございます😊

• 1月21日