※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
産婦人科・小児科

授乳中にコロナワクチンを打っても、生後5ヶ月でBCGを打った赤ちゃんに影響はありませんか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月で2日前にBCGと四種混合の予防接種を打ちました。今日私がコロナワクチンをを打ったのですが、授乳しても問題はないか子供がBCG打ったばかりなので今更になって不安になってきました💦
同じ状況だった方などいたらどうされたか教えていただきたいです💦

コメント

⑅◡̈*

私はコロナワクチン接種済で、昨日BCGと四種混合を昨日👶打ちました。完母です。
コロナワクチンと子どものBCGって何か関係あるんですか??💦
普通に何も気にせずいつも通り授乳しちゃってます💦

  • やま

    やま

    こんにちは!
    子どもの予防接種の抗体と自分のコロナワクチンの抗体が母乳を通してでも重なるのって大丈夫なのかなと個人的に不安になってしまって😱
    小児科に確認したら授乳は問題ないとの返答でしたので大丈夫みたいです🥲!

    • 1月22日