※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

妊娠5週2日で茶ピンクの出血があり、お腹がチクチク痛むことがある。心配です。

現在妊娠5w2dですが、先ほどトイレで拭いたら茶ピンクの出血がありました。
ダメだったってことですかね…
最近お腹がチクチク痛んだりがあったのですが

コメント

ちょろぺん

それは病院で診てもらうことでしか分かりません。初期に出血があっても無事に産まれたお子さんは星の数ほどいます。
出血があるならまずは病院。です!

• むらさき

むらさき

そうですよね!!
    明日早めに病院行きます😣
    ありがとうございます😊

• 10月26日
24歳3人のママ

私も今回の妊娠で同じ経験をしました…2日連続で。でも今も元気にお腹で育ってるます^ ^何かあってからでは遅いので明日にでもすぐに病院いってください(/ _ ; )

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    病院にも連絡して、早めに来てねとのことだったので明日行ってみます(^^)
    さっきトイレに行った時はもう止まってたんですが…
    同じ経験をされている方がいて少し安心しました😢

• 10月26日
Mint

私も1ヶ月くらい前に茶色い出血?オリモノ?が続いてましたが、受診した結果全然問題ありませんでしたよ( ¨̮ )
チクチクするのは私もありましたが、子宮の変化によるものだと思いますし、鮮血じゃないなら大丈夫だと思います!!
病院に行って安心できるといいですね( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    もう血は止まっていたんですがお腹が痛いのも生理になるのではと心配で…
    とりあえずは受診ですね!!
    でも怖いですね😢

• 10月26日
にゃんにゃは

うちも超初期にかなり出血があって焦って病院に行ったら絨毛膜下血腫と言われました。
赤ちゃんの側に血の塊があったらしくて、それが大きくなってしまうと赤ちゃんが圧迫されてしまって流産の危険があると言われて止血剤貰いましたが2週間ほど出血が続きました。。
鮮血でしかも結構多かったので正直覚悟してましたが、それから血は止まって血の塊も無くなり元気な子が産まれました!!

まずは病院に行ってみて下さい!

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    本当ですか?😳
    もう、出血=流産って考えちゃうので怖くて…
    まだ妊娠発覚してから病院に行ってないから余計に心配で😣

でも、経験者さんがたくさんいるみたいで、優しいお言葉をいただいで少し安心しました😊
    明日病院行きます!!

• 10月26日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

出血怖いですよね。。
    私も下の子の時に初めて出血したのでほんと怖かったです。。
    友人も同じ状況でしたが経過も順調で来月出産予定です!

大丈夫だといいですね!!

• 10月26日
  • むらさき

むらさき

神様に意地悪されてるのかと思いました😣
    治療はしてないけど1年以上妊活してて、やっと授かったと喜んだので天国から地獄の気分です…

大丈夫であることを祈るしかないですね!!

• 10月26日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

そうだったんですね。。
    もしかしたら神様からの試練か何かなんですかねー??
    私も上の子がスムーズだったので下の子の時は多少甘くみてた部分があったので出血した時反省しました。。
    そうですね!!大丈夫でありますように!!

• 10月26日
  • むらさき

むらさき

ありがとうございます!!

• 10月27日