※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の好き嫌いは後々出てくる可能性がありますが、娘さんは離乳食を何でも食べるため、味付けに悩む必要がなく、進んでいます。現時点では味の違いがわからない可能性があります。

こんな感じでも子供だんだん好き嫌いが後々出てくるものですか?

今私の娘、離乳食何でも食べます
元々の体質が食が細いタイプではなさそうです

何でも食べるから
「味付けこうしたら食べてくれるかなー?」などの
試行錯誤が全く必要無い感じで離乳食進んでます

今は味がよく分かってなくてなんでも食べてるのかなぁ🤔

コメント

30519

たくさん食べてくれるの素晴らしいですよ〜🥰👏👏✨
もしかしたらこれから何かしらの好き嫌いは出てくるかもですが、好き嫌いなくそのまま成長してくれる可能性もありますし、楽しみですね!

上の子は元々がよく食べる子で、最初から納豆だけは臭かったのか、いまも食べませんが、それ以外はお野菜でもお魚でも何でもバクバク食べます!

  • ままり

    ままり

    好き嫌いがないことに越したことないですね😌
    親も楽です✨
    でもこれから嫌いなものとか出てくるのがちょっと楽しみでいる私です😂💦
    変なの😆

    • 1月21日
ままりん

ずーっと順調に食べてましたが、ある時生のレタスを嫌がるようになり(噛みにくかった?)、ナスを嫌がり(味??)、4歳になる少し前まで肉(特に鶏肉の皮‥食べにくかった?)を嫌がってました!
でも鶏皮以外はちゃんと食べさせてました😊
生のレタス嫌がり出すまではずっと何でもよく食べてましたよ😊

  • ままり

    ままり

    突然くるかもしれないんですね😯!
    これからの変化が楽しみです😀
    何でも食べる子と判断するのはまだ早そうですね😆

    • 1月21日
はじめてママリ🔰

色んな味を知ってくるとやっぱり好みはでてくると思います😊
うちの子も何でも食べてくれてましたが、だんだん好き嫌いはでてきています
しめじ大好きだったのに嫌いになったり、納豆も好きだったけど食べなくなりました
お肉も噛みきれないからあまり好きじゃないです
味というか食感とかも好き嫌いに影響してそうです🤣
嫌いなものはありますが、比較的色んなものを食べてくれる方なので助かっています‼️

deleted user

娘もその頃同じ感じでした!
一瞬食べず嫌い?
みたいな時がありましたが
今は好き嫌いなく
なんでも食べてくれてますよ☺️
これから好き嫌いが出てくるかもしれませんが😭💦

ママリー

長男は離乳食時期は何でも食べ、離乳食で苦労したことはありませんでした。でも1歳過ぎ頃から食べむらが出て、食べないものが色々出てきました。保育園では食べてても家では絶対食べないとか…。
ここ1、2年でやっと色々食べるようになりました💡

次男は離乳食も食べなかったけど(量も少ない)、今も食べません(今は量は食べるようになったけど好きなものしか食べない💧)。
次男もやはり保育園ではちゃんと食べてるみたいなので、家で食べさせるのは諦めました😅
長男のように食べるようになるのを願うばかりです。

はじめてのママリ🔰

4歳の娘は離乳食で困ったことがないほどなんでもペロリと食べていましたが、2歳頃は味付けもない蒸し野菜とご飯で満足してました😂
ですが、年少になってからは野菜を食べなくなりました😭
肉魚ならモリモリおかわりして食べるというめちゃくちゃ偏食になりました😂