※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊活

妊活11ヶ月、病院へ行く予定。病院行った方の経験知りたい。

こんばんは✴

妊活を初めて11ヶ月経ちましたがまだ妊娠できずにいます😣💦
自営業で忙しいので来月になれば落ち着くので病院に行こうと思っています!
一年くらい妊活して病院行った方、なにか原因が見つかったりしましたか?
来月病院行くことは決めてるのですが、やっぱり怖くてみなさんの話を色々聞けたらなと思って投稿しました😭

コメント

あーちゃん

病院に行く前に一年授からず、病院に行きすぐに原因は無いのに一年授かりませんでした。

• 杏菜

杏菜

妊活のためにしてたこととかあったら教えてください😭

• 10月26日

私も1年ちょっと自己流してたのですが
授からず2周期前に病院に行きました!
すべての検査したのですが
これといった原因は見つからなく...笑
アプリでは黄体機能不全とか
ホルモンバランスとかの
異常があるかも?と出てるのに~😭笑
でも、病院に行って良かったです✨
少し気持ちが楽になった気がします(*´∀`)♪

• 杏菜

杏菜

私も自己流で色々しました。
    排卵検査薬、サプリメント、お茶、基礎体温…などなど。
    最近は考えすぎがストレスかもと思い自然に任せてますが妊娠しませんね😅

• 10月26日
もこもこ

妊活して3年目で授かりました。タイミング→人工授精→体外(顕微)受精までやりましたが原因不明でした。

• 杏菜

杏菜

原因不明ってこともあるんですね😣
    三年…長かったですね、お気持ち察します😭

• 10月26日
ちかわ

半年妊活して妊娠しなかったので病院に行きました。夫も私も20代半ばなのにタイミングとっても半年出来ないのはおかしいかな?と思ったのが病院に行くきっかけになりました。行く時は何か原因があったら治療すれば良いかな〜くらいの軽い気持ちでしたが、その日のエコーで子宮内膜症がわかり、その後の卵管造影で卵管閉塞が見つかりました。
気になるのであれば検査だけでも受けると良いと思いますよ(●´ω`●)

• 杏菜

杏菜

結婚前は生理痛で病院に通って漢方を飲んでました。
    そのときは内膜症や筋腫もなく卵巣にも異常はありませんでした。
    でも妊活となるとけんさもだいぶ違いますよね?💦

• 10月26日
  • ちかわ

ちかわ

学生の時に内膜症と言われてピル飲んでて、病院に行く4ヶ月前に子宮頚がん検診受けた時には何も無いと言われましたが、病院に行ったら子宮内膜症でチョコレート嚢胞になっていると言われましたよ。
    初めて行った時にはエコーと採血しました。
    妊娠したい‼︎と言えばそれなりの検査になると思いますよ。

• 10月26日
ひまわり

私も一年以上できず(周期が安定していましたが、基礎体温もはかり自己流タイミングでした)、病院に行きました。
大きな原因はありませんでしたが、血の塊があるからと生理を重め(?)にし一緒に流す薬をもらいました。おそらく内膜を厚くするものかと思います。また漢方も処方されました。その後、3周期目で妊娠しました。

仕事が忙しくしばらく病院に行けなかったのですが、妊活中、私はとにかく早く病院に行きたいと思っていました。妊娠できる可能性って年に12回程度です。無駄にしたくないですし、もし原因があれば少しでも早く治療したいと思っていました。

あすちゃん♡

3年子作りしてそれでもできなければ
不妊っていいますよね( ̄▽ ̄)💔
子作りして11ヶ月でまだできないのは
仕方ないと思いますよ(;ω;)
それで不妊とはわからないですし、
ゆっくり焦らず旦那さんと仲よしすれば
いいと思いますよ( ´ ▽ ` )❤️

みーたろべー

私も1年近く妊活しましたが、赤ちゃん出来なかったです💦不妊専門の病院を受診して、検査で子宮筋腫が見つかり、不妊とはあまり関係ない場所だけど、大きいからなんとも言えないと言われて…卵管造影検査して、筋腫が邪魔しているようなら手術するつもりでした😰ですが、検査した周期に赤ちゃん来てくれましたよ💗病院怖いですよね😭私もすごく怖かったです💦でも今は思い切って、病院に行ってよかったと思ってます😊❤️

みぽたす

自己流で約11ヶ月妊活して授からなかったため、病院に通いましたが原因不明でした💦結局薬と注射をしなかった月にタイミング法で授かることが出来ました(^^)病院通いだすの怖いですよね💦でも病院に通って原因が分かったり、先生に相談もできると思うので、気持ちが楽になると思いますよ😌!!

mama*

はじめまして✩私は妊活開始から3ヶ月で病院受診しました!理由は、お互い頻繁に夜勤があったので仲良しのタイミングが難しく、エコー検査をして排卵日を特定したかったためです。エコー検査をして排卵日を特定でき、受診した月に妊娠したのですが、初期の繋留流産しました(´•ω•̥`)病院ですすめられ、妊娠直前のエコー検査と同時に血液検査を受けていんですが、その結果にびっくり、、高プロラクチン血症でした。流産しやすく妊娠しにくいホルモン異常で、私は全くホルモン異常には気付いていませんでしたが、実は稽留流産の3ヶ月前に化学流産もしていました。ホルモン異常に気付かずに直さず、妊活したから赤ちゃんが流産したんだと、自分を責めて泣いて本当に辛かったです。だけど、受診せずに血液検査しなかったらもっと流産を繰り返していたかもしれないと思うと、、受診して良かったなと思いました!病院で治療してからの妊娠は順調にいき、元気な男の子を出産しました(*^^)v