※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ロタウイルスに感染したお子さんで熱、嘔吐がなかった方はいますか?食欲…

ロタウイルスに感染したお子さんで
熱、嘔吐がなかった方はいますか?
食欲不信になったお子さんはいますか?
息子が数日前から食事をほぼ摂らなくなりました。
風邪をひいていて鼻水と鼻詰まりがなかなか治らずそのせいかなと思っていました
そして一昨日と昨日1日に一回ずつ白いうんちが出ました。
病院に行きましたがロタの検査はされず
ウイルス性の胃腸炎でしょうと言われ整腸剤を処方されました。
水分は取れていて機嫌も良く元気です。
ロタウイルスは発熱、下痢、嘔吐の症状が多いと言われますが、元々便秘のせいかうんちも水下痢とかではありません。
食事を全然取ろうとしないので心配です。
ゼリーやくだもの、パンなど好きなものを用意しているのに食べません。
おかゆや茶碗蒸しも作ったけどダメでした。

症状に関してはロタウイルスのワクチンをやっているから軽いのでしょうか。
そもそもロタの検査をしていないので確実ではないですが。

コメント