※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
子育て・グッズ

チャイルドシートは生後6ヵ月から使用可です。車での迎えには不向きですか?

チャイルドシートをいただいたんですが、よく見たら生後6ヵ月から使用可のものでした💧
出産後、旦那は車にクーハン乗せて迎えに来ると言うのですがダメですよね?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ダメですね( ˃ ˂ )
何かあった時、赤ちゃん飛んでってしまいますよ…

タクシーならだっこでの乗車認められています◎

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

ですよね💧
    今から新生児から使えるチャイルドシートシート探さなきゃです(´×ω×`)

• 10月26日
わい吉

うちは生後4ヶ月まで首すわりまでクーハンでしたが、違法だと思います

マザーキャットいちご

ですよね💧違法+危険ですよね。

• 10月26日
みおーん

法律上ダメみたいですね。
うちは直前になって親が車出すと言い出して、新生児にチャイルドシートは要らないと言ったのを鵜呑みにして乗って帰ったんですが後から調べたらダメでした。
タクシーはオッケーみたいなので、買い直すくらいならタクシー使った方がいいと思います。

マザーキャットいちご

病院から家まで車で5分かからないとこなんです💧なので、タクシーはちょっと頼み辛くて。
    新生児から使えるチャイルドシート探します〜

• 10月26日
にんじん69

チャイルドシートは義務なので新生児から対応のものを買うか、6ヶ月からのがあるのであればレンタルされてはどうでしょう?
ご主人がいくら気をつけて運転しても、貰い事故はどうやっても防げませんからね…

マザーキャットいちご

ですよね💧
    レンタル検索してみたのですが、すぐに借りれるのがないみたいで💧一ヶ月待ちとかになってました。それでは意味がないのでやはり新しくチャイルドシートシート買おうかと。

• 10月26日
  • にんじん69

にんじん69

そうなんですね💦
    免許の更新の時に何か協会のようなのに入ってたら、警察署でもレンタルあるみたいですね!
    でも詳しく調べてないので、間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

• 10月26日

マザーキャットいちご

そんなのあるんですか!?
    1度調べてみます。ありがとうございます♡

• 10月26日
まー

クーハンは固定もできないし危ないのでダメです(´+ω+`)
あたしが産んだ病院は、車で帰るけど、チャイルドシートがない人の為に、新生児用のチャイルドシートのレンタルサービスがありました!
なので、病院に聞いてみるのはどうでしょう?
買うには高いので、ネットにもチャイルドシートのレンタルがありますので1度見てみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
元気な赤ちゃん産んでくださいね✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

マザーキャットいちご

ありがとうございます✨
    明日検診なので病院に聞いてみます。検診行くとチャイルドシート付きのワゴン車タクシーみたいなので帰る方はよく見かけるのですが、我が家は病院から家まで車で5分かからないとこなので、利用するのは悪い気がして💧
    レンタルも検索したのですが、レンタル待ちですぐには貸してもらえないみたいです。

• 10月26日
1児mama

チャイルドシートあった方がいいのはいいですよね💦

出産後帰宅のときだと、もし警察につかまったときに、まだ届いてないんですと言えば警察は見逃してくれるみたいです!1ヶ月検診のときは見逃しはないとベビー服売り場のおばちゃんがゆってました(笑)

マザーキャットいちご

ですよね。
    皆さんからも同じ意見だったので、慌てて探してます。
    警察、なるほどです。もし間に合わなかったらそう言ってみます。

• 10月26日
キティ×ぐでたま

警察に捕まるとかそういう問題ではないので、レンタルがなければ買うしかないと思います!

マザーキャットいちご

今さっきネット注文しました。
    ありがとうございます✨

• 10月26日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

行動はやいですね♡
    赤ちゃん楽しみですね♪

• 10月26日

マザーキャットいちご

はい、皆さんの意見聞いてやはり赤ちゃんを危険な目に合わせるわけにはいかないと思い、旦那に相談して即決しました(笑)
    ほんと楽しみです✨

• 10月26日
riri✩︎⡱

市役所に聞いてレンタルはどうですか? (ˊo̶̶ᴗo̶̶`)