※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定帝王切開を考えているが、義父に帝王切開は楽だと言われて悲しくなり、経膣分娩も同じく命懸けの出産だと感じています。

モヤモヤするので聞いていただけると嬉しいです🥺
今2人目を妊娠中なのですが、1人目を緊急帝王切開で出産しているため2人目も予定帝王切開予定です。1人目の時は、胎児心拍が低下+臍帯が卵膜付着していたため帝王切開で出産しました。本当は経膣分娩で産みたかったけど、赤ちゃんの安全を考えたら本当に帝王切開して良かったと思います。

モヤモヤしてることは、、、先日義理の実家で出産の話になったんです。その時に、義父に帝王切開のが楽みたいな言い方をされました。悪気はないのはわかっているのですが、なんだか悲しくなりました。それと同時に悔しくて、ずっとモヤモヤしてしまいます。

経膣分娩だって、帝王切開だって命懸けの出産に変わりないのに🥺

最後まで読んで頂きありがとうございました🥲
文にしたら少しスッキリしました☺️🍀

コメント

マツ

私も二人共帝王切開でした👶

産めもしない義父の言葉は全シカトで大丈夫です👌✨
今後、義父が開腹手術とかになったときに「頑張るのはお医者さんで、お義父さんは寝てるだけですし、楽ですね😄」って言ってやってください😁

na

私も3人帝王切開で出産し、4回目も挑戦します😂
周りに色々言われるし、2回目まではにこにこさんみたいに悩んだり経膣分娩したかったのに、、とか思ったりして泣いたりしてましたが、吹っ切れたみたいで今では生まれてきたらそれでいい!ってなりました😆

なんなら神経が太くなったのか、男性に子沢山=夜の回数が多いみたいな無神経なことをいわれても、子どもすら生めんやつがなにをいってるんだ??失礼ですが(笑)
とか、下から生んだほうが、、とか言われてもうるさっくらいにしか思いません!!

最近は旦那と、どーせならまっすぐ切ってくれたら良かったのにねー(笑)って傷口をみて笑えるほどになりました😆😆
横切りと縦切りで傷口が2つあって縦のほうが少し斜めになってるんです(笑)

長くなりましたがいつか気持ちが吹っ切れるときがくると思います😌
同じくらいの週数ですね!
お互いのんびり頑張りましょ☺☺☺

はじめてのままり

1人目、心拍低下&安定しなくなり緊急帝王切開
義母に帝王切開の子は我慢できない子って言うよね〜とか
楽でよかったね!って意味わからないこと言われ続け
2人目を計画無痛で出産したら
わざわざ痛みとるとか甘えてる〜
赤ちゃんのタイミングで出産したほうが〜
とかまた意味不明なこと言ってます😇
多分、こうやって言ってくる人って
どんな出産方法でもなにかしら言ってきます😑
無視するのがいいです!🤣

誰に言われてもモヤモヤしますが、よりによって子供を産んだことない男性に言われるのは腹立ちますね…

きっと、麻酔して開腹手術してるだけだから寝てるだけだし楽でしょ?って思ってるんでしょうね…

帝王切開は術後がしんどいと言いますよね…

後陣痛も帝王切開の方が辛いと聞いたこともあります💦

100%命が保証されてる出産なんて無いのになぁ…と思いますね。

とりあえず義父は無神経野郎ということで無視しましょう!