※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

咳と熱が続いており、薬が効かず眠れない。再度病院に行くべきか悩んでいる。外は寒いため、午後か明日に行くか、様子を見るか迷っている。

今週火曜日の夜からずっと咳が止まらず、昨日木曜日小児科に行きました。咳止めや気管支を拡げる薬をもらいましたが全く効かず、夜咳こんで眠れませんでした。
さらに夜から熱が出ました。
今は眠っていますが、すぐに咳こんで起きてしまいます😭
もう一度病院に行った方がいいですかね?
いつも咳止めもらうとよくなるのですが、今回は全くよくなっていないので💦

みなさんならどうしますか?
外も寒いし、午後行くか、明日行くか、しばらく様子見るか迷っています。

コメント

きりん

咳した時の呼吸がおかしいとか変化ありますか?
たぶん、子供の風邪薬は止めるものではなくて、ウイルスを外に出しやすくする薬を処方されることが多いと思います💦
熱もウイルスを殺す為に、体が防衛反応で起こしてる事だから、それを薬で止めてしまうと免疫つかなくなりますよ…。
私自身が年末から風邪ひいてますが、今年の冬の風邪は本当にしつこくて、未だに咳治らない所に乾燥やストレスで余計に治りが遅いです😣

加湿器とか、水分補給とかやってても咳が止まらないなら、今の薬が無くなるまで私は様子見ます。
症状が他にも加わったりしてるなら行きますが…たぶん薬の内容とかもそんなに変わらないと思います💦
喘息持ちとか、咳き込んでチアノーゼ出るとか、そういう場合は早めに相談するといいと思います😣

• mi

mi

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦子供にあまり強い薬出さないでしょうしね💦
    いつもは夜中クループになってしまうので、薬もらって良くなってたのですが、今回はただコンコンしているだけなので、様子見で大丈夫かな?と迷っていました。
    症状変わらないようならお家でゆっくりお休みさせようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日