※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろん
子育て・グッズ

娘が熱を出しました。明日まで様子を見るか、小児科に行くか迷っています。解熱剤は3つあります。どうしたらいいでしょうか?

娘が朝36.6℃で幼稚園に登園しましたが12時頃電話があり『悪寒がして37.4℃あるので迎えにきてください』とのことで迎えに行きました。これから熱が出るかもしれませんが、出た場合今日中に行くべきなのでしょうか?最近、よく熱を出していてかかりつけ医にすぐ行っても薬などもらえず1日も経ってないので何もできないと言われてしまうので迷ってしまいます。
解熱剤は3つあります。みなさまならどうしますか?
お昼寝後熱が出たら小児科連れて行きますか?
明日まで様子見しますか?

コメント

とりあえず帰ってお昼寝させます!
起きて熱測って、下がってきたり本人も水分摂れて元気そうなら様子見します。

坐薬ありますか?
夜また高熱になったら坐薬使います!

• ろろん

ろろん

返信ありがとうございます!
    元気は元気なのですが、毎回お昼寝後高熱になることが多くて。。。

坐薬ではないですが、粉薬で解熱剤があります!

• 1月21日
ぽん

解熱剤あるなら、病院行かず様子みます😊😊でも週末になるので明日午前中まだ熱あれば1度受診しておきます

• ろろん

ろろん

返信ありがとうございます😊
    3つあるのでなんとかなるかなと思ってますが、土日だしな〜とい思いもありまして💦本人は元気そうなので明日も熱があれば午前中行こうと思います!

• 1月21日