※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5歳の娘がピアノを習いたいと希望しています。母親は未経験でピアノが家になくても通えますか?おすすめのピアノ教室を教えてください。

5歳年中女の子ママです。
本人の希望でピアノを習わせたいと考えています。

発表会のためにがっちり!とではなく、楽しく通えたらなと考えているのですが、母親の私がピアノ未経験です。。

母親のピアノ経験なし、家にピアノがなくても通えるのでしょうか?また、おすすめのピアノ教室があれば教えて頂きたいです。

コメント

moony mama

母親の経験有無は関係ないと思います。ご自宅でも一生懸命教えるとかしない限り。(私自身の話ですが、母はピアノ未経験ですがピアノ習ってましたよ。)
ピアノは自宅にもあった方が良いと思いますよ。無理なら、タッチがピアノに近い88鍵盤の電子ピアノはあったほうが良いと思います。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    家での練習は必要なのですね☺️
    参考になりました!

• 1月21日
  • moony mama

moony mama

楽器を習うなら、毎日の練習は必須だと思います。いくら楽しむ程度であっても、日々の練習をしなければ、上達しないので楽しくも慣れないと思いますよ😅

• 1月21日
ことり♪

私がピアノを習っていましたが母は触れたことすらなかったと思います😅
なので親の経験の有無は関係ないと思います!!
でも家にはせめて電子ピアノはあった方がいいです。
楽しむ程度だったとしてもピアノは毎日練習しないと意味がないので💦

教室は住んでいる場所が違うのでわかりません😣

• おもち

おもち

ありがとうございます!

やはり家での練習は必要なのですね☺️参考にさせていただきます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

上の子達が5年程習ってますが、親の経験は関係ないですよ。
うちは電子ピアノを使っています。
キーボードだと鍵盤が軽すぎて練習にならないと言われました💦
うちも楽しく音楽にふれられたらと思ったのですが、通いやすい場所で選んだので発表会やテストがある教室にしちゃいました😅
子供達がテスト等の目標を持って練習してるので、それはそれで良かったかなと思っていますが、テストに受かると月謝も上がります🤣
周りのお友達の話を聞くと、個人でやってる教室の方が月謝も安いしテスト等も無くて自分のペースで出来る感じがします。

• おもち

おもち

遅くなりましたが回答ありがとうございました♡
    通いやすい場所なのは親としても大事なところですよね!
    個人でやっているところが近くにあるので、皆様親の経験は関係ないとおっしゃってるのでひとまず話だけでも聞いてみようかなと思いました。ありがとうございます!

• 2月9日

6歳年長です♡
カワイ音楽教室で1歳から始めました🎹
3歳頃まではリトミックメインで、徐々にピアノを触っていき、今は簡単な曲なら楽譜を見て弾けるようになってきました😊
私はピアノ全くの未経験です!
一緒に私も譜読みして2人で楽しんで通っています♡

• おもち

おもち

遅くなりましたが回答ありがとうございます♡
    1歳からだなんておかあさんも娘さんもすごいです〜!
    ひとまずお話聞いてみようと思えました!ありがとうございます(^ ^)

• 2月9日