※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

産後の体調が優れなかった方の現在の体調について相談です。他の方と比べて違いを感じた経験も述べられています。

ふと気になったのですが…
産後って何日くらいで外出しましたか?

私は出産時1リットル以上出血してしまい、病室戻るのにストレッチャーで運んでもらったり、産後三日くらいトイレにも行けずバルーン入ってたり(ちょっと歩いただけで脈がやばいことなって助産師さんが飛んできてました😱)、退院できたはいいけど貧血ひどくて食事するだけで息切れしたり…
とにかく産後は赤ちゃんのお世話どころか自分が生きていけるのか⁉︎ってくらいの状況でした😭

最近、知り合いでご出産された方がいて、多分産後1週間経ったか経たないかくらいで普通に外出してるのを見て、
すごい!!😳😳😳
って気持ちと、
無事で良かった!!😭😭✨
って気持ちになりました!

お産ってやっぱり人によって全然違うんだなーと改めて思いました💦

話が逸れましたが、私のように、産後なかなか体調が優れなかった方、今は体調いかがですか?😵

コメント

あい

今回4人目出産して
2日後に退院してその日に保育園のお迎えに行って
その次の日に1時間半かかるところの病院+イオンいきました😂😂😂

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

四人目!😳
    もう尊敬しかないです!お産お疲れ様でした!✨✨
    やはり上の子がいるとなかなか家にずっといるのも難しいですよね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 1月21日
  • あい

あい

でもゆっくり出来る環境にあるのであれば、1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外ゆっくり出来るだけ横になってた方がいいですょ🙏🏻
    リフレッシュしたいときは家の周りを散歩したり外の空気を吸うくらいにしましょ🙃❤️

• 1月21日

優しいお返事ありがとうございます😭😭
    みみみさんはまだ1ヶ月のお子さんのお世話で大変な時期ですね💦💦
    お身体お気をつけてくださいね✨✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2Lちょっとで輸血しました💦産後1ヶ月は他に大人がいなければ外に出ないように言われました😥
2人目なのでそんなこと言ってられず退院当日に市役所、2週間後には公園で遊んでました…😵‍💫そのせいか不明ですが、中々子宮内が綺麗にならず4ヶ月産婦人科に通いました…
出産してすぐはぐったりだし起き上がるのも一苦労でしたよね💦翌日の昼まで赤ちゃんのお世話してなかったです🙆‍♀️

コメントありがとうございます!
    に、2L😱💦💦本当にご無事でなによりです💦💦
    今は体調は大丈夫ですか?
    私も退院後もなるべく家の中にいて、できるだけ横になっててと言われ、本当にお産は命がけだなと身を持って知りました😭💦💦
    ご出産お疲れ様でした😭✨

• 1月21日
のん

1人目は42時間かかり、会陰裂傷3度で身体中痛くて回復するまで2ヶ月くらいかかりました…😇
会陰は3ヶ月くらい違和感ありました😑
本当にどこにも行かず隙あらば寝てました…😭

2人目は病院着いてから1時間かからないくらい安産で退院してすぐ買い物したり、マック行ったりできるくらい体が楽でした😂
産んだ次の日にはもう1人産める‼️と思うくらいでした😅
本当に出産によって全然違いますね〜🙄

42時間からの1時間😳!
    同じママさんでも、お産の経過全然違うんですね💦💦
    貴重なお話ありがとうございます!
    そして、お産本当にお疲れ様でした!✨

• 1月21日
ひなと

3人目のとき退院した日に一度家帰って
子供達を預けて食料品の買い出しに行きました🤗
次の日から幼稚園の送り迎えもしました!

ちなみに私も1リットル以上出血しました🙋‍♀️
入院中は普通に生活してましたが退院して少ししたら貧血なのか気持ち悪くなったり
ふわ〜っとした感じがしてよく寝転がってました😅

2週間と1ヶ月検診のときに貧血の薬もらって
2ヶ月近く飲んで鉄分とるようにしたら治りました🤗

やはりお子さんが増えると産後でもすぐに動かなきゃいけなくなる方が多いんですね💦💦送り迎えも大変ですよね😭💦ほんとすごいです😭✨
    私も家に戻ってからもしばらく貧血がひどく、鉄剤飲んだりゴロゴロしたりしてました😅
    今は良くなったとのことで、本当に良かったです!✨✨

• 1月21日
  • ひなと

ひなと

私の場合バス通園でバス停も1分しないところなので大したことないですが😂😂笑
    出産時間も短いし裂けたところも全く痛くなく、ほんと貧血だけだったのでなんとかなった気がします☺️

ぐにゅぐにゅにょろにょろさんもムリなさらず、休める時は休んでくださいね👏🏻✨

お互い育児、ほどよく手抜きしていきましょうね❤️

• 1月21日
パウ

1人目の時は産後高血圧症になり1ヶ月は篭りきりでした。少し動くだけで動悸がひどかったので外出る元気もありませんでした😅
2人目は高血圧症になることもなかったので買い物や上の子の送迎など産後1週間で外出してます!

産後高血圧症というものもあるんですね💦私も産後動悸がひどく、ポストに郵便物取りに行くのも精一杯でした😭
    お二人目の時はすぐ外にいけたのですね、良かったです😭
    お話ありがとうございます!
    お身体気をつけてお過ごしくださいね✨

• 1月22日

私も出血多めでしたが、子供だけ入院が伸びたので、翌日から病院行ったり、出生届出しに行ったりはしてました!
後はちょっとコンビニ行くくらいした💦
出産直後に風邪ひいたり、1人目なので慣れない育児だったりて、1ヶ月くらいはあんまり元気なかったです😂

お子さんだけ入院長引くってこともありますよね😭💦ほんとに大変でしたよね💦💦
    お話ありがとうございます✨✨

• 1月22日
課金ちゃん

なんか旦那が1人で出来ないって言うんで、退院した次の日くらいに一緒に出生届出しに区役所に行きましたぁ😅

お股も痛かったし、私も少し出血多くて貧血気味だったので、フラフラというかフワフワしてました🤪

1ヶ月検診のころには、だいぶ良くなってましたよ😄

出生届、一緒に出しに行かれたんですね✨
    私もとにかく股?お尻?が痛くてドーナツ座布団が手放せませんでした笑
    一ヶ月で回復されて良かったです✨
    お話ありがとうございました!😆✨

• 1月22日
ままま

1人目のときはずっと体調が悪くて1ヶ月くらいは引きこもりでした。
尿が自力で出せずに導尿に通っていました。

2人目は1人目より時間がかからなかったのもあり回復力が全然ちがいました。退院後に普通にスーパーを歩けるくらいでした。
1人目の世話で短時間ですが、庭で遊んだりはしていました。
出血は2人目の時が遥かに多かったです。分娩室で助産師さんが「誰かヘルプー!」と叫んでました(笑)

導尿に通うの大変でしたよね…私も入院中なかなか自力で出せず困ったの思い出しました💦
    やはり一回一回お産って全然違うものなんですね💦助産師さんのヘルプー!って滅多に聞きませんよね😱💦
    私も分娩後、とにかく水道みたいにジャバジャバ血が出てたらしく、助産師さんがせんせー!!💦って呼びに言ってたの思い出しました😅
    お互い無事で良かったです😭

• 1月22日