※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

クラウドワークスでMacBookを使っている方に質問です。在宅での仕事を考えており、パソコンが必要か迷っています。未経験からの在宅ワーク経験談を聞きたいです。

クラウドワークスとかで仕事されている方は
やはりMacBook使用されていますか??

今までWindowsしか使ったことなく、
今現在はパソコンがなくても困らない生活ですが
退職をきっかけに在宅でできる仕事を始めてみたいと
思っています。
ただ実際にやってみないとできるかどうかは不明です。

やるにはやはりパソコンがいるかなと思い
買おうか悩んでます😭
もしこれで在宅ワークうまくいかなければ
安い買い物ではないので無駄遣いになってしまうなー
と思ってしまいます、

未経験からWebライターなど
副業や在宅ワークされてる方
よければ経験談など聞きたいです。

コメント

たろママ

したいお仕事によると思いますよ。
データ入力や事務関係ならWindows推奨です。
デザイン関係ならMacですかね。
私はWindowsです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー😭
    ほんとに未経験なので自分が何ができそうかもわからなくて、いろいろしらべてみます☺️

    • 1月21日
  • たろママ

    たろママ


    ライティングとかなら、Word指定のとこもあったりするので調べてみてください☺️
    MacBookカッコいいですけど、デザインとかPhotoshopとか専門にしないなら縛りができるので💦
    在宅、フルリモートはOffice使えることが条件なもの多いです

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます😊クラウドワークスなどで調べて購入検討してみようと思います☺️

    • 1月22日
まま

オフィスを使うならWindowsをお勧めします
デザイン系はMacでもいいと思いますが、総合的にWindowsでいいと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お値段もWindowsの方がお手軽ですもんね😂すこしかんがえてみます🥺

    • 1月21日
ノンタン

先月からクラウドワークスでWebライターはじめました!
MacBook買いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ!ほんとですか??😳💓
    最初なかなか仕事もらえないってYouTubeとかで見たのでほんとに私にできるのかな?とパソコン買うの躊躇してます、未経験でもできるものですか😭😭??
    MacBookどうですか〜?😊

    • 1月21日
  • ノンタン

    ノンタン


    ほんとに未経験からなにも分からず始めましたが、何とかやれてますよ!
    親切な方と契約できると、マニュアルなどもらえるため未経験でもできます☺️
    今まで、Windowsしか使ったことがなかったのですがMacBookでも何も不便なく使えています😳
    安いパソコン買っても、いずれいいパソコンが必要になるよと言われることが多かったので、MacBookにしました!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださりありがとうございます😊とても参考になります💓ちなみにMacBookは何GBを買われましたか?

    • 1月22日
  • ノンタン

    ノンタン


    256です😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月23日